結婚前まで住んでいた大好きな街:下高井戸好キラキラ3

今でも月イチぐらいの頻度で遊びに行きます音符



高級店から立ち飲みまで好きなお店はいっぱいあるけど、特に好きなお店が「なんでや」

かろうじてイスはあるけど、立ち飲みに近い雰囲気のお店居酒屋



イスは固くて決して座り心地は良くないし、
店内はザワザワして落ち着いた雰囲気でもないし、
ちょっと変わったお客さんがいる時も多々あるし、


なのに、何故か好きなお店かおhart-r



ビールはいつもジョッキが凍ってて、キンキンに冷えてますbeerきら




お料理はびっくりするほど安いのに、かなり美味しいのでCP高しあげおいしい



目の前の炭で焼いてくれるので、熱々ジューシーな焼き鳥火
いつも頼むハツ・カシラは1本100円。





厚揚げ、これがすごい!!

市販のじゃなく、お豆腐に小麦粉をつけて揚げたてを出してくれます。
出来たてホヤホヤの美味しさったら・・・厚揚げがこんなに美味しいとは思わなかった~ハート

なのに、お値段は250円とは・・・感動もんです感動





そしてこのお店、
隣にある、マグロの解体ショーで有名な、ちょっと高級?回転寿司の「マグロ人」、
奥にある、沖縄料理屋「なんくるないさ」も同じ系列なので、
オーダーすれば、お寿司・お刺身・沖縄料理なんかもお店に運んできてもらえます音符


↓他にもカラオケ・居酒屋などもあり、このビル1つでかなり満足度は高いです絵文字





奥の沖縄料理屋「なんくるないさ」もおススメきらきらハート

こっちはテーブルもゆったりしててのんびりした雰囲気だし、
朝の4時ぐらいまでやってるので、遅い時間からのスタートにはもってこいのお店音符




島らっきょうふーちゃんぷるが特にお気に入りよだれキラキラ







どのお店も美味しいので、ご近所の方は是非行ってみて~わーい