2月最後の日、友達と青梅の「梅祭り」 に行ってきました梅



のんびりと電車で行くのは楽しかったけど、電車の本数少なすぎ...うっ・・・


平日の昼間だし、電車の中には同じく梅祭りに来たと思われるご老人ばっかりぷぷププ




駅は改札が1つ、しかも自動改札じゃなく、東京都とは思えないぐらいのどかきらきら




↓この自然いっぱいの景色、ここは一応駅前アオキラ



多摩川も奥地になると水がキレイクラムボンは笑ったよ




アップにすると、水のキレイさがよ~く解るでしょアオキラ






日向和田駅から徒歩10分ぐらいで梅の公園に到着あしルンルン


まだ満開ではなかったけど、けっこー咲いててキレイ~好音符






鮮やかなピンク色の木もチラホラあったしありがとう



アップにしてみるとこんな感じ虫眼鏡








公園の入り口周辺には出店もあり、すごーく食べたかったんだけど、

青梅はお蕎麦が有名なので食べなきゃ~好物


 


お店は、色んな方のブログでも評判のいい「そば処 はら」



いっぱい歩いてお腹もペコペコだし、お店の外観からして、いかにも美味しそう意外!!




 

女2人で超テンション上がってたのに上げ上げ



...?



何か静かだと思ったら、店の前に貼り紙があり、





「店主が体調を壊した為、1月15日で閉店しました。」




えぇぇぇぇーーーー泣ブチブチ




ほんと、ショックだったわ...ここ最近のショックBEST3には入ったくらいガクリ(黒背景用)







仕方ないので、もう1つネット上でま~ま~評判のいい「十割そば 谷津」






まずはアルコール消毒beerアオキラ





お蕎麦は二人共、天ざるをオーダーハート②



天ぷらはカリっと揚がっていて、すごく美味しかったグッド!GOOD

量も多かったし音符





お蕎麦は...私と友達の感想はイマイチ汗



ちょっと硬すぎ↓↓

コシがあって硬いんじゃなく、きちんと茹でてない時の硬さがびょーん



蕎麦の風味もしないし、コンビニのお蕎麦みたいな感じブチッ



かなり期待ハズレ泣








青梅はコンニャクも有名らしいドラぇもω



公園周辺に自家製コンニャクの出店がいっぱいあったので、

さんざん試食して一番美味しかったとこで刺身コンニャクを購入ハート




ショウガぽん酢で食べると、超美味~好物



ビールのおつまみに最高!!CHU





楽しい遠足だったけど、花粉症なのにこの時期に山に行くなんて自殺行為だったみたいががん


この日以来、花粉症がすさまじく悪化...。




自業自得とはいえ、辛いっす見猿