今日は極寒の中、上野動物園の

リンリンパンダ会いに行ってきましたラブラブパンダラブラブパンダラブラブパンダラブラブパンダ



一匹だけで寂しそうだったけど・・・

モコモコしてて、のんびりしてて、見てるだけで癒される~ラブラブ!






さーて、本日のランチはおにぎり音譜ラブラブハンバーガー


再びマイブーム到来のお蕎麦に決定ニコニコ



でも・・・上野って10年ぶりぐらいに来たので全く解らない。。。ガーン


困ってたところ、薮蕎麦 を発見して一安心DASH!





もちろん、まずはビールでしょビール流れ星


付け出しの蕎麦の実入り味噌が美味ドキドキ





通っぽく(笑)焼き海苔をオーダーしてみましたキラキラ





お蕎麦は、せいろう蕎麦キラキラ


麺はかなり細いけど、コシが抜群


つゆは甘めの濃い味でそば湯との愛称はばっちり


そば湯も濃いめでかなり好みの味



あと、そば湯の入れ物が鉄製で冷めにくいのが、あつ~いそば湯が飲めて超ポイント高し音譜






薮蕎麦って、やっぱり高級な蕎麦屋のイメージ通りで、客層もハイレベルな人が多いように感じましたキラキラ


品のある老夫婦や役員らしき男性たち、などなど・・・



でも、店構えはやっぱり神田が圧勝だと思う王冠2

あの雰囲気は最高~!!




でも、お蕎麦の味は・・・

神田より上野の薮蕎麦の方が私好みかなねこへび