水瓶座の新月です。
はじまりやスタートを意味します。
20時1分からボイドタイムなので新月の願い事はこの時間までに。
 
 

 

 

 
 
 
 
太陽、月は水瓶座の13度
8ハウスの蠍座の部屋
サビアンは、バロメーター
カリスマ度数のサビアンです
 
その新月に土星はコンジャンクション
天王星がスクエア
 
まず思ったのは、不動宮強!です
不動宮=牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座
さすが動かきたくない星座たち。。。
私ももれなく不動宮が強く、変化を強いられてます。
 
間違いなく変化変容の新月です。
変わることを躊躇わない人にはなんてことないですが、よくも悪くも変わることが苦手な人はかなり負荷がかかりきついと思います。
変化したい人はこのタイミングでしっかり使う。
 
新月が8ハウスってだけでもなのに土星天王星が新月に絡んでスクエアなので、より勢いやスピード感が強くスパン!と切り替えを促される感じですね。
 
まとめますと
時代の変化を察知して動くところは動く
変わるスピード感は強いので、抵抗する人には強く感じる。
流れをみて変わるのが良さげなら波に乗る
私の場合、個人的にも8ハウスの新月です、息子は1ハウス
人との関わり方やコミュニケーションの向き合い方になるかなあと私自身は感じますね。
息子とのやりとりにも変化あるし、サッパリしすぎてね私の場合
 
仕事転職するとか、新しい場所に引っ越す異動するとかはこの新月前後にあると波に乗っている感があるかと思います。
 
素敵な新月をお過ごしください♪