こんにちは、橘ちかです。

鑑定メニューはこちらから


ホロスコープ講座はこちらから

 

 

今回、小学生の息子に起こったできごとをつづろうと思います。

 

息子は現在7歳で水星期にいます。

月に冥王星がオーブ2で合(コンジャンクション)

水星はオーブ4で海王星に180度(オポジション)

海王星は木星とオーブなしのクインタイル(72度)

海王星は月とオーブなしのセクスタイル(60度)

 

これを説明するだけでもホロスコープチャートが読める方は

なかなかのものだと理解してくださると思います。

 

今回、びっくりするような出来事が起こり、その理由を

チャート上から見つけたのは金星、海王星コンビでした。

 

 

トランジットの海王星が2019年6月現在は

逆行で魚座の19度にいます。

息子のネイタルチャートの金星は乙女座の19度で

オーブなしのオポジションです。

 

そこにトランジットの木星が射手座の18度で逆行中

オーブは1度ありますが、これだけでも柔軟宮のtスクエアです。

しかも息子のドラゴンヘッドは射手座の20度

ドラゴンヘッドに木星がただでさえ視界をぼやかせ、よくわからないけどというような

こうなった状態に拍車をかけます。

 

そこに今世の目的なドラゴンヘッドは絡みます。

 

だけでなく!

 

ちょうどそのころの空にはt金星が双子座の20度あたり。

はい、グランドスクエアの完成です。

ドラゴンテイルまで絡んで。

 

金星が見事に絡んであることで楽しいことや人間関係

善悪の区別や常識が海王星が絡むことでどうでもいいというか

曖昧になって判断が難しくなるそうです。

 

なんてこったい。

 

しかも私はノード回帰をやっと終えたばかり。

私のノードはそもそもアセンに合

 

生き方やアイデンティティの変更やらを

根こそぎ思いきり!!って感じでした。

 

そして私のプログレスの月はいま6ハウス

試練、試練の塊。

しかもネイタルの海王星に2019年7月コンジャンクションする

試練の向かい方が不明瞭になる可能性もある。

視界がぼやけてしまって、どうしたらいいんだろうみたいな。

健康面や仕事面でそんなに強烈に出てない方かな、私にしてはそう思ってましたが、試練のテーマでやってきた。

 

海王星はまだまだ逆行して再び巡行して戻ってきますからこのままだと2020年の2月にはまた可能性がある。

2020年の10月にもまた逆行でやってきて

短く考えてもあと1年以上ある。

うーーーーん。

とにかくこの時期は要注意で見守っていく必要があります。

 

 

今回のことでわかったこと。

ホロスコープチャートにこうゆうことが反映する人もいる。

もうこればかりは海王星のエネルギーや金星のエネルギーをしっかり使わせて消化させていく。

海王星だからやってもやってもたりない可能性はありますがなにもしないよりはマシ。

 

育て方や、親の問題や環境ではない。

もちろん引き続きダメなことはダメだという説明やなぜなのか、などもきちんとしようと思います。

 

今回の出来事のあと、こんなに迷惑かけたのに

本人は全く気にしていないし悪いとすら思ってない

いや、思ってるけど、あかんことしたなあみたいな雰囲気?はなし。

 

そら、天体の影響やからそうだわなと思いましたがこうゆう星の動きを知っていなければ混乱していたのは間違いないと思います。

 

どなかたの育て方への不安や心配への

参考にこんな可能性もあるとお伝えしておおきたいと思います。