こんにちは、橘ちかです

 

鑑定をご希望のかたはこちらから

 

 

講座で学びたい!なかたはこちらから

 

今日は先日学んできたミッドポイント占星術で得たことを。

ミッドポイントは天体と天体の真ん中の中間点の場所

その場所にトランジットの天体やプログレスの天体がやってきてアスペクトを

とることで共鳴する影響をみていく

 

どの天体がからむかで影響する内容も違うようです。

まず欠かせないのがAPポイント

アリエスポイント、牡羊ポイントと呼ぶようです。

 

このAPポイントはほかの場所にあるよりもより顕著に

影響が発動しやすい、そうゆう場所だそうです。

 

だいたいみなさんいくつかヒットするものがあるようで

私は

 

太陽や月、木星、金星、天王星、アセンダント

などがありました。

 

 

いい意味で天王星や木星の影響は強いんだなあという印象でした。

数秘術だと過去数が8なのでなんか木星ぽいよなあ

拡大させちゃうような

そもそもの数秘は3なので天王星ぽいじゃないですか


太陽と月のミッドポイント

アセンダントにMCのミッドポイント



この2つは非常に重要な位置づけになるミッドポイントなので、覚えておくことで天体がトランジットやプログレスできたら使えます


このタイミングを利用した独立とか結婚という時期読みもトランジットチャートとは別に質問内容によっては鑑定時にお伝えしていることもあります照れ


私は毎年春先にトランジットで終了してしまうけどドラゴンヘッドとか天王星とかで考慮していけばたくさん考えられる流れです


売り込みに行く時期とかならこの2つはかなりありかもしれませんね爆笑


なかなかミッドポイントのみの学びはありませんが関西で教えてくださってる方もいらっしゃいます。


気になる方はぜひウインク