勇気と元気をくれる...康さん(味楽園) の 手作りスープ!!(^ー^)ノ | 長谷川 泰三

長谷川 泰三

漁師から 大阪の企業へ就職、事業部を立ち上げチェーン展開した後、起業し飲食店の 経営に奮闘する日常ブログです。

題名にも書きましたが、本当に勇気と元気を頂いている康さんのスープ!
種類はいろいろあります。
このスープに何度助けて頂いたか・・・
もう数えきれない無い程です。

いつもいつも、僕に元気が無いなぁ。
と、思ってくれると..気遣ってくれて、
余分な事は何も言わずに、聞かずに、
「泰三ちゃん!スープつくろか!」
「泰三ちゃん!スープつくったで!」
と、声をかけてくれます。
僕のぶんだけじゃなく、社全員のぶんを作って持って来てくれたりもします。
それもド級の方向音痴(笑)をフルパワーで頑張って、尼崎~天満まで車で来てくれます。

この数年は、自分の責任で困難続き、
でも、だからこそぐーんと成長出来たとも自負しております。
いろんな方にお世話になり、いろんな方にご迷惑をおかけし、本当にいろんな方にお助け頂きました!
未経験な事に飛び込み、もがき苦しんでいる時も御座いました。
でも本当に、康さんのスープが!
と、言うより康さんとの仲が無ければ、もがき崩れていたかもしれません。

まだまだ大変な事が待っていて、大きな山も小さな山も...越えていかなければいけませんが、何度も何度も心身ともに助けて頂いております。

数年前に康さんとは知り合い、始めてのご挨拶をさせていただきました。
ご挨拶をする前は何故か嫌われてた様です。。(笑)
でも、地元も近く小さい頃に食べに行く焼肉店は本当に 味楽園さん でした。地域では知らない人も居ず、間違いなく阪神地区の焼肉店さんをリードし続けてきた超有名店です。

ご挨拶をさせて頂いてからは、よく声をかけてくれる事もあり、話す機会もぐーんと増えました。
僕も康さんが純粋に好きになり、不器用で...普段からのスタイルでは御座いますが、僕は本気で康さんにぶつかって行き、人間関係を作っていったつもりです。
人間なので、応えてくれない時もあり、裏切られ辛くなる時もあるかとは思います。
結果、振り向いてくれないのであれば、自分が本気でぶつかって行けば、自身の責任として納得出来る。と、思っております。

康さんは、本当に本気でお付き合い頂きました!仕事の熱い熱いお話でも意気投合、義理堅く熱い方、お互いに誤解されやすい所も多いかもしれませんが、自分の中で親友や恩人、兄ぃ、なんかでは言い表せない特別な存在です。普段は別に適当な言葉も無いので、FBなんかではよくよく書きますが、自分の存在自体に居ていただかないとダメな人です。とんとん
この10年間 経営を通して人を見る目や人付き合い、他さまざまな部分で成長出来、今こんな人間になれたと思っております。(まだまだ変わらずアホウでばかですが...)
周囲の方無しでは、何の一歩も踏み出せない弱虫野郎です。
いつもいろんな周囲の方に感謝して、このスープをいただきます‼︎
康さんも耳元でつぶやいてきます。

康さん、本当にいつもいつもありがとう御座います‼︎感謝していますm(_ _)m

次、コサリのスープを楽しみにしております!
早く!早くーー!!(^ー^)ノネ!
トントントン

{7A492652-568D-45BF-8448-52E4483E28A0:01}