恩師 | waix2-1125のブログ

waix2-1125のブログ

八王子のアラフィフ

記憶に残っている学校の先生は?

 

小学校でお世話になった

小林先生😊

 

幼稚園から小学校にあがった辺りから

難病で入退院を繰り返してた母。

 

父は自営業でずっと家に居ましたが

弟と私の男ばかりで過ごす事が

多かった。

 

ご飯とかどうしてたのかは

あまり記憶がないですが

 

母はご近所さんに

食事の事とかをお願いして

回ってたらしい。

 

そんな家庭の事情を知った先生は

私の居ない時にクラス全員を集めて

 

私の家庭の事情を話し

仲良くする様に説いてくれてた様。

 

おかげで・・・

人見知りで人付き合いが下手な私が

クラスの人気者で居られる事が出来た。

 

そんな小林先生は

ベテラン女性教師でしたが

 

男は信用ならないから

独身を貫くとか言ってたな (^_^*)

 

思い返せば・・・

金八先生ほど熱くはないけど

心から頼りに出来る先生でした。

 

今の私が当時の先生と会ったら

恋愛対象かどうかは分かりませんが

信用して一緒に支え合えるタイプの人

だったと感じます。

 

そう言う人がイイなぁ😌

 

ああ・・・

一緒に支え合っていける人が

欲しい (*´꒳`*)

 

おねがい

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう