こんにちは

 

ワイワイワーク(wai wye work)です

 

 

ワイワイワークは下記の趣旨のもと開催するイベントです。

趣旨
・青森の活性化支援
・蕪島神社再建支援
・女性の就労支援
・資格を活かす場として
・子どもたちの笑顔のため

 

この中で

 

・蕪島神社再建支援

 

とありますが、

ワイワイワークの拠点は

八戸市です。

 

 

八戸市で有名な観光地でウミネコの繁殖地としても知られる

 

 

蕪嶋神社

 

 

11月5日に全焼してしまいました。

 

 

初めてニュースで知った時は冗談?うそ?と思いましたが、

 

八戸の観光名所は燃えてなくなってしまいました・・・

 

 

八戸市民のみではなく青森を愛してくれている人々、ニュースで見た関東の知人からも「残念だね」という声が聞こえてきました。

 

 

大きな喪失感・・・

 

 

しかし、八戸の人はクヨクヨしているだけではありません!!

 

 

すぐに再建実行委員がたちあがり現在募金を募集中がはじまりました。

 

 

そこで、ワイワイワークでも力になろうとイベントでは募金をお願いしています。

 

 

今回も各団体に募金箱を設置しますので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします

 

 

蕪嶋神社