フレンズオンアイス、今年も楽しかったーーーーー! | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

FOIを観に行きました!

以下、好きなところ他色々、

忘れないうちに覚書き。

 

 

◆オープニング

 

座席は久しぶりの南。

フレンズのオープニングはやはり南が良いと思う。

 

だって迫りくる推しが最高だから。

(≧▽≦)

 

曲はこちら。

 

 

まず中央にスタンバイした第一陣スケーターがうねうねと動き出す。

 

ゴシック調で揃えた衣装がかっこいい。

セナ王子優勝。

 

続いて荒川Pを先頭に第二陣が三角形のフォーメーションで北から南へ迫って止まると、ふわっと魔法をかけてきやがるので、そりゃ沸きますわ、南観客席。(奥歯をギリギリする東西北の観客)

 

いったん荒川Pが下がり、さて、ここからだ!

 

今度は高橋大輔と村元哉中を先頭にランジの姿勢で南へ迫って来てまた魔法をかけてきやがるのだが、その時、個々だったはずの先頭のふたりがいつの間にか寄り添い、村元哉中が高橋大輔をバックハグする格好になった途端「かなだい」へと変身!!

 

今わたしは何を見た?

なんだあの雰囲気は!?

(*_*)

オレのかなだい、なんて大人なんだ!

美!妖艶!
 

そして余裕でリフトするPGG衣装輔とか惚れるだろ!(何回目)


その大人かなだいに見惚れていたら、ふたりの間を裂くように目の前に現れたしーちゃんがホントにかっこよくてな!

掴みはOK!ちょろい観客(わたし)。

 

(で、わくわくしながらテレビで見返したオープニングのこんなもんじゃ無かった感…orz)

(´・ω・`)

 

 

出演者紹介の時の曲はこれ。

 

 

東の南寄りの位置で自分の順番を待つ推し。

その背後に座りたかったと、南で奥歯をギリギリしていたのはわたしだけではないでしょうw

 

 

 


◆鳥さんコラボ


仲間より遅れて飛び立った美しい鳥。

この美しい鳥が世の中で埋もれることなく輝いていて本当に良かったと思う。

多分これは哉中ちゃんの物語。

一歩踏み出すことで輝いた哉中ちゃんの物語。

泣いた。

テレビでも泣いた。

ケイトリン天才。




◆ポエタ

 

まずはステファンのあのポエタでコラボをやろうという発想にビビるよね。

 

あの衣装でステファンが現れただけでもう胸がいっぱい。

 

あの衣装で哉中ちゃんが現れただけでもう泣ける。

 

かなポジェは素敵♡

でも身長差は気になった。

アンドリューの包容力と哉中ちゃんの美で十分カバーしてたけど、やっぱり「かなだい」のバランスは最高じゃん?とナゾに安堵してみたりw


そして。

ステファン闘牛士に立ち向かう牛輔(高橋大輔)登場だ。

明らかに負けず嫌いを発動していたと思うけれど決して鼻息は荒くない。

(逆にわたしの鼻息は荒くなる)
パチン、パチンと手を叩く音、胸を叩く音が会場に響き渡る。

その音にすら凄み。
思い出すだけでゾクっとする。

 

ステファンは天才だと思っている。

そのステファンの隣で、しかもアイスダンスエッジで高速スピンを披露するプレッシャーは半端なかったと思うけれど、こういう時に高橋大輔から溢れ出てくる、と言うか溢れてしまうエネルギーも相当だと思う。

 

わたしはあのエネルギーを浴びるために会場へ足を運ぶのだと言っても過言じゃない。

 

ステファンランビエールと高橋大輔、やっぱりこのふたり大好きだ。


その後、プレゼントコーナーが始まっても興奮覚めやらぬ様子の荒川P。

企画した本人なのにw

フレンズでなければ叶わなかったであろうこの企画を本当にありがとう。

 

 

◆キャッツ


個性豊かな猫たちの登場でわくわくするコラボ。

恥ずかしながらキャッツの物語を知らないので間違ったことを書くかもしれないけれど、ご容赦ください。


ちょっと育ちが良さそうにも見える若いノラ猫?の2匹、背格好がシュッとしていて似ているためか、一緒に出でくるとかなり目立つ。

良い。

こうしろう&セナでコンビを結成して欲しいくらい。


初めはただの人間っぽかったジェレミー猫(千秋楽)。

後から尻尾が生えた様に見えたのは気のせいかw


そして現れたマフィアアンドリュー猫とタケシ猫のボス感!

怖~い!いいねぇ!いいねぇ!


キャー!ミキ猫、完璧な夜の女王!
からの白いフワフワなまい猫のかわいいことかわいいこと!

かわいいかわいいかわいいーーー!


などとキャッキャしていると、荒川メモリー猫が空気を変える。

初日、南から見た2Aがすごかった。

今もあの技術を維持しているしーちゃんにびっくりだわ。

(千秋楽はシングルになっちゃったけどホントすごかったのよ…)


最後は荒川メモリー猫を残して、2度振り返りながら光の中へ去って行く猫たち。

切なくて沁みる。

このシーン好き。

2度振り返るのいい。

(ここはテレビの映像がとっても良かったからみんな見て!!!)




◆かなだい新プログラム「Birds/Makeba」

 

派手な衣装と聞いてちょっと不安だったけど、いい!!

こんなの見たことないよね!

いい!すごくいい!!

 

そんな衣装含め好きなところだらけの新プログラム。

 

良い顔をあえて隠してスタート。

良い顔をチラ見せ。

また隠して、腕を絡ませたままくるんと回る。

なんかここだけでも二人で演技するっていいなと思わせてくれる。

 

膝をついてうねうねと後ずさりした後の腕立て伏せ!

二人揃ってやることでただの腕立て伏せがおしゃれ腕立て伏せに?

 

Wでのけぞりフェニックスポーズから、大輔の馬跳びヒャッハー!

 

そしてこの噂のクリムト、接吻ですよ!

 

 

ちょっと娘に画像を見せたら

「どこがどっちの手なのか体なのかどうなってるのかさっぱりわからん!」

と言ってましたが、そんな視覚的なところも狙ったのなら天才なのでは?衣装制作の原さん。(天才だらけのフレンズ)

 

フレンズ全般で感じたのは、高橋大輔の視線の威力がさらに増したのでは?ってこと。

バック電車ごっこみたいな振り付けで会場から「ひゃぁぁぁぁ」と声が上がったのは、おそらく二人が近づいたことだけでなく、威力を増した視線になぎ倒された声。

しかもそれが哉中ちゃんと合わせて2倍なんだから「ひゃぁぁぁぁ」言いますって。

 

そしてリフトはフェニックスポーズの哉中ちゃんをストンと落とすという荒業。

あれ、絶対に怖いと思うんだが…凄いよね…。

 

なのに何事も無かったかのようにノールックで股くぐり(大輔の不敵な笑み付き)。

痺れる~♡

 

と思えば、突然気を失う大輔。

それを哉中ちゃんがチューで(←してないw)目覚めさせると…

 

 

スイッチON !!!

 

ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!カーーーッ!

というリズムに合わせた首カクカクは行くぜ!の合図。

曲調も変わって上がる!

 

ちょっとコンガっぽい振付が入っていたけど、これは今後もかなだいの定番にしてもいいな。

 

手をつなぎながらくるっと入れ替わったり背中ゴシゴシするところ、なぜこんがらがらないw

 

その後に南の客席に向けた悪い視線が超ヤバかったーーー!(頼む、映像下さい)

 

アイスダンスっぽくオープンキリアンで、みーぎ、ひだり、みーぎ、ひだりと動く首も小気味よくていい。

好き。

 

かと思えば大輔がアイスダンスエッジで突然のダブルループかましてきたり、美ポジスピンの哉中ちゃんの周りで「どう?うちの哉中のスピン。いいだろ~」と言わんばかりにドヤ顔してくるくるしてるのも良い。

 

ここはシングルでも活躍したふたりならではだし、美ポジのままピタッと大ちゃんがホールドするなんて振付もふたりだからできる面白さ。

 

さあ、魚釣りリフトの後は踊る踊るふたり。

それを見てさらに上がる上がるわたし。

 

ルールに縛られないから西と東に遠く離れたり交差したりと目は足りなくなるけれど、リンクいっぱいに滑って踊りまくるから盛り上がるよね。

 

北での煽りがこれまた最高。

 

あんなに踊りまくってラストは片手腕立て伏せでフィニッシュとは大変。

シェイちゃん鬼だなw

 

と、ここまで長々書いて気づいたけど、好きなところしかないから感想と言うよりほぼ解説になってたわ。(その感想も好きとかいいしか言ってないけど)

(;^_^A

 

ルールの枠の中ではこんなプログラムはもちろん作れないし、そして一人でもできない。

かなだいプロデビューとしては最高だったのでは?

シェイリーンもやっぱり天才。ありがとう。

 

で、こんなにハードに見えるのに、さらにハードだと聞くケイトリン振り付けのプログラムっていったい…。

 

 

 

 




◆フィナーレ

 

シェイリーンから始まるフィナーレ。

ここでも南で待機するこうしろう&セナの姿がシュッとしてて良い塩梅。

 

フレンズのフィナーレはいつも楽しそうだけれど、「This Is Me」で踊る大ちゃんが本当に楽しそうでね。

 

 

とにかく心の底から楽しそうなんですよ。

 

ネクタイを外し、ジャケットを脱いで、投げ捨て、どんどん身軽になって解放されていくのは相当うれしいらしい。

西から見た、最後にシャツをはだけて自分自身になった時の大ちゃんのカッコよさったら。

(´;ω;`)ウッ…

 

あんな推しの姿を見られただけで、わたしも楽しくなるし行って良かったなと思うよ。

 

テレビ放送では、最高にかっこよくシャツをはだける大ちゃんのちっちゃい後ろ姿しか映っていなくて、大変残念だったけれど、フレンズの公式が素敵動画にまとめてインスタにアップしてくれたので、みんな見て!

 

 

 


 

 

 

 

◆etc.

 

哉中ちゃんのヘアスタイルが完璧。
オープニングはイケてるお姉さん風ハーフアップ。

鳥さんコラボは清楚で可憐なお団子。

ポエタのゴージャスお団子。

新プロは最先端前髪ヘアアレンジ!

産毛をうねうねさせて額に張り付けるアレはベイビーヘアって言うらしい…。

(ググったw)

 

キャッツレディースの猫耳ヘアもいい!

 

ポエタのステファンはオールバックにして欲しかった!(我儘)

 

何度も言うけどこうしろう&セナはコンビ結成してw

 

フレンズに無くてはならない存在、蒲田さん、今年も盛り上げてくれてありがとう!

 

結局、特定のスケーターの名前しか出てこないから、あれ?って思われるかもだけど、みんなみんなよかった!!!

すっげ―楽しかった!

フレンズ万歳!!

 

 

 

 

高橋大輔の物語は第何章目なのかもうわかんなくなってるけどw、明らかに新しいステージに入ったんだなと感じられたよ。

たぶん新しいかなだいを見せてもらったせいだと思う。

 

一歩踏み出したことで輝いている哉中ちゃんはもちろん、大ちゃんも凄いものを手に入れたなと改めて思う。

フレンズでは、パントンやウィバポジェの演技にいつも簡単に心を持っていかれた自分としては、組んで滑るっていいよね、ずるいよねと、ずっと思っていたから。

 

かなだいは3年でこれですよ?

まだまだ進化すると思うと楽しみしかない。

 
鍛えられた腹筋も惜しげもなく見せてくれたけれど、ただ、そのくらいじゃもう驚かないw
(≧▽≦)
 
だから。
いろんなものをどんどん脱ぎ捨てて
「This is me. これが高橋大輔だ!」
って見せて欲しい。
 
シングルスケーター高橋大輔、ダンサー高橋大輔、役者高橋大輔、歌手高橋大輔、全部楽しみにしてる!
 
(喫茶店マスター高橋大輔も楽しみだ!)
 
生きる。
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村