女子力 | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

昨日、
職場のスタッフに

女子力が高いですよね!!

と言われました!!

v(。・ω・。)ィェィ♪


この世に生を享けてから
ウン十年…。
そんなことは、

「ダンナにだって言われたことないのにぃ~」(アムロ風)

まあ、一番長く
一緒に働いているスタッフは
それを聞いて
爆笑してましたけどね…。

(^_^;)


そんなわけで!

仕事が休みだった今日、
とっても気分が良かったので
朝から
その女子力を遺憾なく発揮して
掃除、洗濯はテキパキ済ませ、
夕食の下ごしらえと
ついでに
きざみしょうがもチャチャッと作り、

ああ、今日のわたしってば、
なんだかよくできる主婦みたい~♪

と自画自賛しながら
コーヒーブレイク。

松栄堂のお香の
大好きな香りに包まれながら
BGMは
深夜のTVショッピングで衝動買いした
80年代の洋楽CD!

ああ、優雅なひと時~

と思ったのだけど、

しまった!!
コーヒーがインスタントだなんて
イマイチじゃん!!!

しかも
良く考えたら
お香とか、
80年代とか、
それ、TVショッピングで買ったとか、
優雅と言うより
微妙におばさんくさいんじゃ?

(^_^;)


まあ、所詮、
わたしの女子力なんて
こんなもんですね。

でも、
そんなわたしのことを
一人でも勘違いする人が
現れた理由があるとすれば、
大ちゃんを
必死で応援しているせいかもしれません。

大ちゃんの情報を
一生懸命集めたり、
その情報で
泣いたり、
笑ったり、
怒ったり。

スートカーと紙一重のようなことばかりやってますけど、
そんな自分が結構好きです。


一番になりたいのに
要領が悪くって
一番になれる器なのに
自信がなくて
見ていて正直
やきもきしてばっかりだけど
どんな状況でも
人としての大事な心を忘れない
そんな大ちゃんを大好きだと思う、
そんな自分はイケてると思うのです。


大ちゃんの笑顔が特に好きです。

本当はつらいでしょうに、
それでも笑ってくれる強さを
尊敬しています。

その笑顔には
何度も救われました。


実は先日、
息子を怒鳴りつけなければならないような
残念な出来事がありました。

腹の虫がおさまらないまま
わたしは
夕飯の支度をしていましたが、
さすがの息子も
反省している様子はわかっていました。

だから、
無理やり笑顔を作って
ごはん、できたよ!
と呼んでみたのです。

部屋のドアを開けた時には
こわばっていた息子の顔が
わたしの顔を見て
ぱぁっと
明るく変化したのがわかりました。

不思議と
わたしの腹の虫もおさまって…。

その後の食事は
いつもより楽しかったし
今思えば、
叱り続けるよりも
ずっと効果があった気がします。


笑顔って大事。


それは
大ちゃんに教えてもらったこと。
それを
実践してみただけ。


この年になって
こんな簡単なことを
ずっと年下の青年から教えられるなんて
ちょっと
恥ずかしいことですが、
いやいや、
わたしも成長したなあと思うと
やっぱり


大ちゃんのファンでよかった~!!


って、行きつくところは

結局、そこ!!

なんですよね~。

(*^_^*)







ヤッホー♪

疲れてないですか~?

膝の具合は
どうですか~?

どうか
体だけは大事にしてくださいね~。


わたしは最近、
ブログの更新も
結局マメにできないでいます。
(とか言って、今日は3回目ですケド。)

でも、
大ちゃんを応援したい気持ちが
なくなったわけではありません。

それどころか
ますます応援したい気持ちで
いっぱいですよ。

大ちゃんが素敵になりすぎちゃったから
文才がないわたしには
なかなかうまく書けなくてね。

ああでも、大ちゃんは
これからますます、
ステキ紳士になっていくんでしょうね♪

♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



大ちゃんがいないシーズンを迎えて
これからわたしは
どんなふうに過ごすんだろうとか
いろいろなことを考えます。

でも、
文才が無いなりに、
ブログは書き続け
大ちゃんへの感謝の気持ちだけは
ヨボヨボのおばあちゃんになっても
ず~っと伝えていきたいな~。

そんなことを
漠然と考えています。

これから
わたしの女子力を保つためにも
しつこく応援させていただきますから
どうぞ、よろしくね。

(*^_^*)


大ちゃんの女子力も
見習わなければね…。

( ´艸`)




ところで。

ダンナさんと付き合ってる頃でも、
女子力が高いなんて
一度も言われたことないのですが。

なぜなんだろう…。



うん、深く考えるのはやめておきます!


(^_^;)