近くて遠い中国 | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

昨晩飛び込んできたニュースは


スポニチ


顔面にくらった

ストレートパンチというよりも、

ヘビーなボディーブローのように

じわじわと

今朝になって効き始め、

なんだか、

考えれば考えるほど

腹立たしくて

仕事中も

ずっと頭から離れず、

もう、

ぐったりです…。


練習中の

大ちゃんの顔が

チラチラ、チラチラ浮かんで、

そのたびに

悲しくなって…。


もちろん

大ちゃんだけじゃない。


一生懸命練習してきた

選手たちの気持ちは

どうなっちゃうんだろう。



今の状態では

選手たちを中国へは

派遣できない。


その判断は

正しい。

間違っていない。


選手や関係者の

安全が第一ですから。


でも、

それは

暴力に屈する

ということになる。


それが悔しい!


政治的な理由で

選手が苦しむなんて

やっぱりおかしい!



ちゃんと

勉強してこなかったので

難しいことは

わからないけれど

暴力では

何も解決しないことは

知ってます。


中国の中でも

ごく一部と聞いている

暴徒たちが

早く

気づいてくれることを

願うばかりです。



それにしても

オリンピックプレシーズン、

初戦が中国と聞いた時

いやなことを思い出したけれど、

大ちゃんの頑張っている姿を見て、

もう、

すっかり忘れていました。


やっぱり

何かあるのでしょうか。


遠い遠い中国です。


大ちゃんは

もう聞いているのかなあ。


いっそ

知らないまま過ごして、

帰国までの

あと3日の間に

事態が急展開して

良い方向へむかってくれたら

いいのにな。



大ちゃんのスケートが観たいのに。


ひとつでも、

ふたつでも、

たくさん観たいのに。


大ちゃんのスケートを

中国の人にも

見せてあげたいのに。


大ちゃんのスケートには

人を幸せにする力があるんだよ。


中国の人もいっしょに

みんなで幸せになりたい。


そう思っては

いけないのかなあ。


マジで悔しい。




今度こそ

ファイナル優勝!!


わたしはあきらめないぞ!


かと言って、

何をしたらいいかわからないけど、

とにかく

気持ちを切らすことなく、

大ちゃん頑張れーーー!





haruうらら ~高橋大輔選手応援ブログ~