こんにちは!

わいわいプラス富野教室です爆  笑

 

あけましておめでとうございます門松

2024年も、わいわいプラス富野教室をよろしくお願いいたします。

2023年と同様、それ以上に子どもたちと楽しく、元気に過ごす1年としたいと思いますウインク

 

冬休みもあっという間に終わり、いよいよ3学期が始まりました。

まだまだ休みの延長線上という感じではありますが、徐々に学校生活に慣れていかないといけませんねアセアセ

 

今回のブログでは、新年の冬休み期間に実施した活動の一部をまとめてご紹介したいと思います爆  笑

 

それでは、活動の様子をご覧くださいウインク

 

 

  初詣 石清水八幡宮神社

2024年最初の活動は

初詣

 

ということで、京都府八幡市にある石清水八幡宮へ行って来ました神社

 

創建は平安時代の860年(貞観2年)。歴史ある神社です神社

多くの人が、「石清水」という言葉を国語の授業で耳にしたことがあるかもしれません。

鎌倉時代から室町時代の人物、兼好法師(卜部兼好)が書いたとされる『徒然草』に登場することで知られていますニコニコ

 

当日は初詣の人々で大変賑わっていました爆  笑

 

 

 

おみくじを引きました。

いいこと書いてあったかな?

 

 

  お正月遊び 凧揚げ

続いてご紹介するのは、毎年恒例の凧揚げですニコニコ

 

例年通り、手作りの凧を作り、好きなイラストなどを描きましたウインク

 

 

 

 

作った凧は、木津川運動公園で揚げました爆  笑

 

 

今年も適度に風があり、よく揚がりました!

 

 

  さいごに

以上が冬休み期間の活動の様子になりますウインク

 

冬休みは短いですが、充実した時間を過ごせました。

まだまだ寒い日が続きますが、元気に過ごせればなと思いますニコニコ

 

最後までご覧いただきありがとうございました爆  笑

それでは次回の更新をお楽しみに音符

 

 

HPのご案内

今回初詣で訪れた石清水八幡宮のHPはこちらになります。

 

下矢印石清水八幡宮下矢印

 

 

京都府指定 放課後等デイサービス 
わいわいプラス 富野教室
http://waiwai-plus.com/tono/

〒610-0111 
京都府城陽市 富野南清水8-6
電話: 0774-66-6825