私、11月から婆ちゃんの入院を皮切りにバタバタしてました


婆ちゃんは2週間で退院したものの、入院中は仕事終わりに毎日毎日様子を見に行き、一時は食事も自分で出来ず介助してもらう有様、看護師さん達も忙しいし、水分も飲めずって感じだったから面会時間ギリギリまでいて、ちょっとしんどかった


と同時に私 歯医者も行ってて、治療完了間際に、10年くらい前に治療した歯も疲れてくると痛みが出るから、この際悪い所を全部治したいとお願いしたんですが、今までの詰め物を解放すると多少痛みが出るよと言われたけど、とりあえずCTも撮って、そんなに悪く無さそうだから時間は掛からないかもって

でCT撮るために詰め物取ったんだけど、その夜からだんだん痛みが出てきて、次の日からは寝れないくらい、仕事も忙しいから痛み止め飲みながらすごく我慢して、仕事が終わると のたうち回って😭😭😭😭
次の予約まで我慢出来ず、電話して抗生剤も出してもらったんだけど…

小児用で🤣  
あまり抗生剤に頼らない方が良いらしく

その日も寝れずにのたうち回って😭😂
日曜日、仕事終わりに とうとう旦那さんに
お願い🙏🏻救急に連れて行ってとお願いしたのでした


が😱 歯科の救急は18時までて

19時に仕事終わったので間に合う訳もなく

その日ものたうち回って😭😂


月曜日、皮膚科の予約で大学病院へ
新しい治療の始まりでしたが

炎症反応が高すぎて、その日は治療が出来ず
担当医に、どうしたの?こんな炎症反応おかしいよって!
実はって
マスクを外したら
担当医驚いてました、左の頬から首にかけてぽんぽんに腫れ上がってまして


で、皮膚科から抗生剤出してくださいってお願いしたら あっさり出してくれて、それで徐々に痛みも和らいできましたが、でも痛くて

次の日歯医者で、もう痛すぎるー❗って言って
治療して貰ったら、中から出血してたみたいで、血がどんどん出るもんだから圧迫して痛みが出てた見たい

血を吸い取って、掃除して薬を詰めて貰ったらピタリと痛みが消えました


なんとなんと、この痛み10日間も我慢しました

痛みが消えた次の日は、ホッとしたのか、偏頭痛は起こるし😱
それから何日かして、仕事中 ものが二重に見えてふらふらする現象になって😵
ほんと数分何だけど、ネットで調べたら脳梗塞とか書いてあって怖くなってきたので、旦那はんに言ってみたら、『またー?』とか言われて悲しくなりました😓
私が色々病気してるからの『またー?』です

私だってなりたくてなってるんじゃないのに😭酷くない?

旦那はんは、そう言った事覚え出ないんですよ、
傷つく事平気で言う、デリカシー無いんですよ
休みが私の病院に使われるのが非常に嫌なんでしょう😓
言葉にはしないけど、分かります

だから私が怒ってても  なんで?って感じなのでその日から無視です😤



で、次の日休みに脳神経外科の予約取って、MRI受けました、結果異常な所はなくて良かったです

12月に入ってからも

色々、子宮がん検診の予約や乳がん検診の予約をしてたので受けました


どちらも大丈夫でした


そんなこんなで、このところ色々あってあっという間に年末


大晦日まで仕事だし、30日は友達家族と恒例の市場での買い物

今年はコロナでどうなるかなーと思ってたけど、決行らしい😅


お正月は娘家族も来ないって(コロナ過でみんなで集まって会食はやめよう)言うし買い物は少ないかなー?


なので今年は おせちを予約しました、近くの中華料理屋さんのおせちです☺️
31日に取りにいきます


楽しみだー🙌




さてさて 
今年は大変な年になりましたが、来年こそはコロナも終息して、良い1年になります様に


皆さん来年もよろしくお願いします。