今日もディサービスにて、フルタイム勤務

お疲れ様☆と自分に言う(笑)☆




利用者様の個性が面白く、笑顔が愛しい☆

若い頃の恋愛依存症だった頃の恋愛感情より、ずーっと深い、人間愛♥をいつも感じられるこの仕事が私は大好き!

介護依存症?という言葉があるなら私はソレだわ。


今日も忙しく充実した1日でした。




介護のお仕事は身体的、精神的にハードでお給料もそこそこ💦

逆手に取れば、体の使い方を身につけれるし、セルフメンタルヘルスケアのスキルもかなりレベルアップできたし、人として成長させてもらってきたお仕事である。

ある種、自分に厳しさがないと成長は望めない。楽しては成長できないと思う。

その分、自分をご機嫌にする為、楽しいことを我慢しない♬

ということで、今日もzoom受講にて学び☆

平日、仕事終わったあとでも自宅で受講できるので、ありがたい。時間有効活用。


クンダリ占星術の3回目。

これから面白くなってきた〜😆


今日の先生はインドに何度も行って現地で学ばれたそう。


今回は宿題が出ました。

次回楽しみです。