2023年 7月13 日(木)

コロナかと思った〜(汗)

先週末からの疲れが、日曜日1日休んでも疲れが取れず、それでも日々は過ぎてゆく。


気持ち悪くなるくらいの湿度と暑さ。

かと思えば、大雨。

で、気温が一気に下がる温度差でヤラれる〜。


全身疲労に加えて、腰痛や股関節痛がぶり返す。


疲労のピークが過ぎた頃に、遅れて現象が出る。


Zoomセミナーでも気がつくと、終わっていたり(爆睡〜!zzz)


休日だって主婦は忙しいので、外出は買い物だけ。


コロナに罹患する確率は少ないはずだが。


昨晩からの発熱。37.8℃。


37℃代の熱は熱じゃないわ〜と思ってきたが、疲労感のせいか、しんどかった。


久しぶりに体温計、使ったわ。


無いと思っていた抗原検査キットが、朝探したら出てきたので、検査する。


一人暮らしの息子が一週間前にコロナに罹患し、差し入れを持っていったのが4日前。


玄関先で差し入れ置いて、息子との距離5メートル程はあったかな。


だから、ひょっとしてと(゚д゚)!

思ったのよ。


結果は陰性。良かった〜。


利用者様少ないし、職員は数は居るから

今日は休み取りやすい。


立ち上げ当初は、職員が2人しか居ないから、どんなにしんどくても、休めなかった。


あれから1年経とうとしている。


初めての病欠だわ。


お疲れ様、私。良く頑張ったね🥰


短冊に皆さんに願い事を書いていただきました。


七夕祭りを一昨日、昨日と2日行いました。見納めです(*^^*)


愛と感謝と笑い溢れるデイサービスを目指して。


イチ介護福祉士の独り言。


ここまで、読んでいただいた方、ありがとうございました😊