2023年 7月4 日(火)


これからの楽しみ♬

介護職デイサービスの醍醐味は何と言っても、レクリエーションでしょう♪


立ち上げから、8月に入れば、やっと一年!


当初、介護福祉士2人だけ。

看護師1名、PT1人、施設長。


送迎も入浴もレクも体操もアセスメント、契約、モニタリング、レセプト。


慣れないハイエースでの運転。

今ではあの座席の高さは快感であるwww


勿論、初のご利用者様の自宅送迎は、緊張する。

調べては行くのだが、門塀、玄関の方角など、分かりにくい家も多い。


『表札ある。よし!ここね。』

と思ったら、


隣近所、全て同じ苗字だったり。


前職から同じ業種とはいえ、施設が変われば、やり方が慣れたものと違う。


慣れ?習慣で楽に仕事できていた部分もあるのだな、と思う。

全てをリセットする分、疲れる。


朝、施設内準備。送迎。


午前中、体操と入浴。


午後、レクリエーション、帰りの会、体操。トイレ掃除。フロア掃除。


夕、送迎。書類作成。明日の準備。


毎日だったので、帰りの送迎ではぐったりだ。居眠り運転しそうで怖かった。


フルタイム勤務に残業、時間的、体力的にも限界だった。

レクリエーションや季節の行事に手をかける余裕がなかった(汗)



この春、新しいスタッフさん増えて、ヤル気ある方ばかりで、心強い。感謝。


これからは、季節の飾り付けや、新しいレクリエーション、


ドンドンやってくぞ〜! ٩(๑`^´๑)۶

盛り上げてくぞ〜!!  ٩(๑´0`๑)۶

更年期アラフィフになったばかりの私。

体調整える強い味方、五目豆✨✨✨


大豆と干し椎茸は前の晩、一緒に戻します。翌日、他の野菜と煮込みます。


タイマーセットしたら、ほったらかし。切らさず、作ってるのよん(*^^*)


お肌の調子も良く、体調も良い♬

心身一如♬