2023年 6月25 日(日)


睡魔との戦い終了(笑)

デイサービスとは関係ないこぼれ話。


昨日から引き続き、消防の防火管理の講習。


午前中は良いのだが、問題は午後。


姿勢変えたり、深呼吸したり、昼食は腹八分にしたり、どれだけ工夫しても、眠くなる。


ヤル気はあるのよ。

睡魔に勝てないだけ(笑)


同じ姿勢を続けること、講師の方は真剣にお話されてるのに、申し訳ないくらいの睡魔に勝てない(汗)


お話がお経?子守唄?になってしまう。


今日の最後に、効果測定と言う名の、テストをして終了。


どんなテストか初めてなので、少し心配だったが、10問✕10点の100点満点。

三択問題だった。


テキスト見て良いって〜

そうなんだ~


問題も真面目に聞いていたら分かる問題だった。

最初の問題が不安だったので、確認する。

テキストのページを探すのが手間だけど、確認テストよね。


で、自己採点。

私も100点満点でした。


これで取れなかったらね〜(笑)

60点以上合格だって。


受かる前提のテストだね。


ああ、終わった途端にスッキリ目が覚めるって、どゆこと!?(笑)


お疲れ様、私☕🍰

と送迎してくれた旦那さん☕🍰


  帰り道、デザートを買って♪

     マンゴーのジュレ✨ 



実はこの前にモンブランと、抹茶のババロアケーキが、既にお腹の中に(笑)



撮ろうと思っていたけど、旦那さんの話に返事をしていたら、気づくと食べてた!


  数カ月ぶりのスイーツでした♬