2023年 6月7 日(水)

『○○○書道展』

今月からレクリエーションに音楽療法と習字が追加!


スタッフに音楽療法士の有資格の方と習字の先生!が居らして、月に3回程メニューに追加出来ることになった٩(๑´0`๑)۶


皆さん、素敵!なんて有能なの!


昨日、習字の初日で皆さん、先生のお話を真剣にお聞きして、真剣な表情で取り組まれた。

墨を乾かして翌日の今日、1番の作品を壁に掲示する。


『○○○書道展』


素敵!

広く白い壁面が利用者様の作品たちで埋められていくのだな〜。


オープン当初から半年は、そんな余裕もなく、寂しい真っ白な壁だった。


今は、紫陽花の壁飾りがあり、七夕飾りは制作中だ。

音楽療法♪

昨日から続けての、今日のレクリエーションの時間は、初の音楽療法。


このスタッフさん、しっかりプログラムを作って、それに添って実施された。


ピアノの歌に合わせて、体を動かす。

皆さん、久しぶりのレクリエーションの時間は全員参加!!


その風景を後ろから眺める。

あ~幸せだなあ〜


私はほぼ毎日、レクリエーションでゲームやクイズなどをさせて頂いてるが、今日はサポートする側。


こうして後ろから利用者様皆さんの取り組まれている姿はしみじみ良いなあ〜と思う。


これからどんどん広がっていく!

理想の職場であり、理想のデイサービスに作り上げていくいくぞ!(*^▽^*)


紫陽花が全盛期♪

若い頃にはあまり感じなかったが、

最近はホントにお花に癒やされる〜

(*˘︶˘*).。.:*♡