image

 

大阪市平野区加美南・わいわいピアノ教室

 

2歳から80代の方まで通うピアノ教室

 

 

🎵0歳からの親子リズム教室「ずむずむ」

🎵IQが上がる絶対音感トレーニング

🎵基礎から楽しく分かりやすい!ピアノ

🎵シニアのための「脳トレピアノ」 


以前の投稿で
1年間、話せなかった生徒が
ひとことふたこと
話してくれるようになったことを
書きました。


今度はもっと嬉しいことがありました😍




毎年、わいわいピアノ教室では
発表会の目標を
自分らしい前向きな言葉を使い、
自分で決めてもらう事にしています。
それを私に伝える日のこと。


お母さんとお家で考えてきてくれて
ノートに目標を書いて
持ってきてくれました。
「じゃあ、聞かせてくれる?」
そんなに深く考えずに
声をかけました。
すると、もじもじもじもじ。。。
お母さんから
「ちゃんと考えてきたこと、
先生に言ってごらん」と促されるも、
やはり、もじもじもじもじ。。。
チラッと見たノートの文字は
とてもしっかりした大きな字。
「一文字ずつ言ってみる?」
「先生があっち向いてる時に、言う?」
「じゃあ、目標なしで良いの?」
「次のレッスンの時に言う?」
「私が大きな声で"ああー"って言ってる間に
コソッと言ってみる?」
いろんな提案をしても
ガンとして首を縦に振りません。



時間をかけて
じっくり向き合いました。
(この時の弟くんも良い仕事してた♡)
このやり取りから、
『私は今日言う!私はやるんだ!』
の決意がすごく伝わってきました。
そして
長い時間を経たのち、
勇気を出して
声を振り絞って
私に伝えてくれました。
その目標は、
今の彼女にとって
とても大切なんだろうな、
そう思わせる言葉でした。
その声を聞いた途端、
私もお母さんも
じわーっと涙が溢れてきて…😢
しばらく胸が熱くて
言葉にならない想いでした。
1人の女の子が
大きな一歩を踏み出す瞬間。
誇らしげな顔で
お母さんの腕にしがみついていて
とっても嬉しそうでした。



ピアノ教室って
間違ったり迷ったり
怒ったり泣いたり喜んだり。
何したってよい場所なのかも。
自分の心のヒダこそ
成長のチャンスだし、
その人らしさを育てるんだと思います。
自分をさらけ出してなんぼ。
受け止めるからね🩷






お知らせ

 

2024年から

毎週火曜11時より

自宅教室にて

ずむずむグループレッスン

行います(限定3組)

 

1人だとどうかな?と思われる方も

お友達同士で

ぜひお越しくださいねチューリップ

image

 

 

 

チューリップ募集のお知らせチューリップ

 

0〜3歳親子リズム教室「ずむずむ®」

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

 

 

 

プレピアノコース

(IQが上がる絶対音感トレーニングつき)

2歳から

 

 

個人ピアノコース

年少〜大人

 

 

脳トレピアノ®

大人の方

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

(あるイベントでの模様です)

 

 

🎵レッスンについて

 

現在

ピアノレッスンは、

 

対面レッスンと

zoom、LINE、FaceTimeを使った

オンラインで対応しています。

0歳から100歳まで通える

大阪市平野区加美南の

わいわいピアノ教室です

 

基礎からしっかり学ぶことで

新しい発見や成長のチャンスが訪れます

 

自由な発想で

一緒に音楽を楽しみませんか?

 

 

お問い合わせ・体験レッスンの

お申し込みは

 

わいわいピアノ教室ホームページ

image

 

わいわいピアノ教室LINE公式アカウント

image

 

 

お待ちしています


⁡ ⁡