⁡ ⁡   

image

 

大阪市平野区加美南・わいわいピアノ教室

 

2歳から80代の方まで通うピアノ教室

 

 

🎵0歳からの親子リズム教室「ずむずむ」

🎵IQが上がる絶対音感トレーニング

🎵基礎から楽しく分かりやすい!ピアノ

🎵シニアのための「脳トレピアノ」 



今でも思い出すと

涙が出そうになるほど嬉しかった事、

シェアします。




通い始めて1年弱

ずっと声を出さない女の子がいます。



話せないんじゃなくて

私の前で話さない。

そんな感じ。



ふてくされてるとか、

不機嫌なんじゃなくて

いつも

どうにかして

意思を伝えてくれます。


『気持ちがわからなくて困った』


今までそんな事は、

無かったように思います。

レッスンの帰り際

お母さんと話す様子を聞いたり、

昨年末のクリスマス会で

ほかの生徒たちと楽しそうに話すのを

見ていたから。


いつか

彼女が私と話せる

その時期が来るのを待っていました。

ある時、

私の中で「これはイケる」と

思う瞬間があって、

秘策を出して

声を引き出してみました。

そしたら、

ひとことふたこと

話してくれたんです❤️

あ〜もう、嬉しかったなぁ。

大したことは話していないし

すごく会話が弾んだわけでもない。

だけど

本当に嬉しくて

思わず、振り返って

お母さんとニンマリしました。

お母さんは

彼女の理解者で

いつも手厚いサポートで

あたたかい応援を続けてくれています。

いろんなお話をしてきました。

今も

会話は少ないけど、 

言葉を出すたび、

彼女がお母さんを見て

「ね!私、今、お話してたでしょ!?」

アイコンタクトを送るのも、

レッスンを楽しみにしていてくれるのも、

私は、全部知っています。

今まで、私は

あなたのことを

それはそれは

ずっと観察してきたから。

手に取るように

あなたの気持ちが

分かるようになったから❤️

ひたむきで繊細な女の子です。

大切に育てていきたい面が

沢山あります。

いつもありがとう😊❤️



お知らせ

 

2024年から

毎週火曜11時より

自宅教室にて

ずむずむグループレッスン

行います(限定3組)

 

1人だとどうかな?と思われる方も

お友達同士で

ぜひお越しくださいねチューリップ

image

 

 

 

チューリップ募集のお知らせチューリップ

 

0〜3歳親子リズム教室「ずむずむ®」

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

 

 

 

プレピアノコース

(IQが上がる絶対音感トレーニングつき)

2歳から

 

 

個人ピアノコース

年少〜大人

 

 

脳トレピアノ®

大人の方

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

(あるイベントでの模様です)

 

 

🎵レッスンについて

 

現在

ピアノレッスンは、

 

対面レッスンと

zoom、LINE、FaceTimeを使った

オンラインで対応しています。

0歳から100歳まで通える

大阪市平野区加美南の

わいわいピアノ教室です

 

基礎からしっかり学ぶことで

新しい発見や成長のチャンスが訪れます

 

自由な発想で

一緒に音楽を楽しみませんか?

 

 

お問い合わせ・体験レッスンの

お申し込みは

 

わいわいピアノ教室ホームページ

image

 

わいわいピアノ教室LINE公式アカウント

image

 

 

お待ちしています


⁡ ⁡