⁡   

image

 

大阪市平野区加美南・わいわいピアノ教室

 

2歳から80代の方まで通うピアノ教室

 

 

🎵0歳からの親子リズム教室「ずむずむ」

🎵IQが上がる絶対音感トレーニング

🎵基礎から楽しく分かりやすい!ピアノ

🎵シニアのための「脳トレピアノ」 




発達ゆっくりちゃんの女の子👧

まだ1つのことをじっくりするのは
苦手です。

でもずっとピアノの前から離れません♫



親指と人差し指で
鍵盤を触ってもらおうとしましたが・・

本人は人差し指と中指で弾くのが
気に入ったもよう🚶

お散歩してるみたいだな、と感じたので、
2人で鍵盤の上のお散歩を始めました。



すると、
出てくる出てくる❣️
お話の数々❣️
楽しく景色を見ながら
あちこちをお散歩したら、

今度は走ってきて、わざとぶつかる💥
「あら、ごめんなさ〜い」
そして、また元の位置に戻り、
を繰り返したり、

お互いの家のエリアを決めて
そこに入ったら警察が来る
スリルを味わったり、
一緒に踊ったり、
恋をしたり、
ケンカをしたり、、、
たくさんのお話が溢れ出てきました。

「こうしよう」「あぁしよう」
なんて一切なし‼️

音楽語で話し
音を出し
あっという間の時間⏰
私自身、
子どもに戻ったような
あまり味わった事のない感覚になりました。
ワクワクってこういう事!
(もちろん合間に
私がやりたいこともチラッと入れて✌️)



今、できる事の中から
彼女が導き出したこと、言葉。
じっくり観察して伝えながら
その気持ちを大切にしたいと思いました。
終わってから
2人とも言いました。
「なんかおもしろかったなぁ☺️」
一期一会の出会いですね


お知らせ

 

2024年から

毎週火曜11時より

自宅教室にて

ずむずむグループレッスン

行います(限定3組)

 

1人だとどうかな?と思われる方も

お友達同士で

ぜひお越しくださいねチューリップ

image

 

 

 

チューリップ募集のお知らせチューリップ

 

0〜3歳親子リズム教室「ずむずむ®」

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

 

 

 

プレピアノコース

(IQが上がる絶対音感トレーニングつき)

2歳から

 

 

個人ピアノコース

年少〜大人

 

 

脳トレピアノ®

大人の方

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

(あるイベントでの模様です)

 

 

🎵レッスンについて

 

現在

ピアノレッスンは、

 

対面レッスンと

zoom、LINE、FaceTimeを使った

オンラインで対応しています。

0歳から100歳まで通える

大阪市平野区加美南の

わいわいピアノ教室です

 

基礎からしっかり学ぶことで

新しい発見や成長のチャンスが訪れます

 

自由な発想で

一緒に音楽を楽しみませんか?

 

 

お問い合わせ・体験レッスンの

お申し込みは

 

わいわいピアノ教室ホームページ

image

 

わいわいピアノ教室LINE公式アカウント

image

 

 

お待ちしています