⁡   

image

 

大阪市平野区加美南・わいわいピアノ教室

 

2歳から80代の方まで通うピアノ教室

 

 

🎵0歳からの親子リズム教室「ずむずむ」

🎵IQが上がる絶対音感トレーニング

🎵基礎から楽しく分かりやすい!ピアノ

🎵シニアのための「脳トレピアノ」 



最近ちょっと気になっていることがあります。

それは「挨拶」



教室へ入って来た時やレッスンを始める時は
こちらを見て挨拶できるのですが、


終わってから
「ありがとうございました」を言い
去っていく時。



この時に、
あさっての方向を見て
「さようならー」と言う生徒が
ちらほらいるんです。



私の意識が、
次の生徒の方へ向かってしまっているから
かもしれませんえーん




それでも
やっぱり、


去っていく背中を見ながら
「さようなら、気をつけて帰ってね」と
言っていたのでは
言葉が伝わるとは思えません。


言っている生徒本人も
流れで言っている様子です。




日本のあいさつの始まりは、


まだ言葉が発達していなかった
弥生時代だと言われているそうです。


言葉の代わりに
大切な頭を下げて相手に見せることで
「あなたを信頼しています」
という意味を
込めていたんだそう。



気持ちの良いあいさつは
なんのためにしているのか
意識するのも大切です。


かわいい生徒たちには、

周りの人から信頼され
大切だと思ってもらえるような
人になって欲しい❣️



しばらく"挨拶おばさん運動"を
やっていこうと企んでいます。


お知らせ

 

2024年から

毎週火曜11時より

自宅教室にて

ずむずむグループレッスン

行います(限定3組)

 

1人だとどうかな?と思われる方も

お友達同士で

ぜひお越しくださいねチューリップ

image

 

 

 

チューリップ募集のお知らせチューリップ

 

0〜3歳親子リズム教室「ずむずむ®」

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

 

 

 

プレピアノコース

(IQが上がる絶対音感トレーニングつき)

2歳から

 

 

個人ピアノコース

年少〜大人

 

 

脳トレピアノ®

大人の方

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

(あるイベントでの模様です)

 

 

🎵レッスンについて

 

現在

ピアノレッスンは、

 

対面レッスンと

zoom、LINE、FaceTimeを使った

オンラインで対応しています。

0歳から100歳まで通える

大阪市平野区加美南の

わいわいピアノ教室です

 

基礎からしっかり学ぶことで

新しい発見や成長のチャンスが訪れます

 

自由な発想で

一緒に音楽を楽しみませんか?

 

 

お問い合わせ・体験レッスンの

お申し込みは

 

わいわいピアノ教室ホームページ

image

 

わいわいピアノ教室LINE公式アカウント

image

 

 

お待ちしています