⁡   

image

 

大阪市平野区加美南・わいわいピアノ教室

 

2歳から80代の方まで通うピアノ教室

 

 

🎵0歳からの親子リズム教室「ずむずむ」

🎵IQが上がる絶対音感トレーニング

🎵基礎から楽しく分かりやすい!ピアノ

🎵シニアのための「脳トレピアノ」




今月より
わいわいピアノ教室が
おさんぽ絵本
の設置店となりました‼️

"好きな場所で借りて 好きな所で返す"
おさんぽ絵本は、
大阪市平野区発祥の取り組みです。


おさんぽ絵本設置店であれば
どこで返しても構いません。

(子育て支援をしているお店やカフェなど☕️
詳しくは
@osanpo_ehonさんの投稿をチェック✅)
お散歩しながら
絵本も一緒にお散歩するんです🚶‍♀️🚶📗




子育てしていると

「あ…今日も一日、
子どもとしか話さなかった」とか
「子どもと出かけるのって
公園とかスーパーとか、
いつもおんなじ所だなぁ。
かと言って、どこかへ出かけるのも
うーん、気乗りしないなあ」とか
「図書館で本を借りるの
子どもがうるさくしてしまうから
億劫なのよねぇ」とか
「子育て支援センターも良いんだけど、
少し飽きちゃったかも?」とか
「お母さんの顔だけするの、
たまにはお休みしたいなぁ」とか
思ったこと、ありませんか?


特に、お仕事されてた方は
急に社会と離されてしまったような
感覚になるかもしれません。



おさんぽ絵本は
「本を通じて、
優しさのつながりを作りたい!」
との思いから
全てを善意にかけて始められました。

お子さまも大切ですが、
お母さんも大切。
いつもいつも、
おさんぽ絵本の発起人・安達さんは
言っておられます(情熱があるよ🔥🔥)


絵本を通して
人と関わり、話すことで
フッと気持ちが軽くなる。
気負わずに
どうぞ行動して
探してみてくださいね🔍


同時に、
絵本の寄付も受け付けています。
どうぞよろしくお願いします。