image

 

大阪市平野区加美南・わいわいピアノ教室

 

2歳から80代の方まで通うピアノ教室

 

 

🎵0歳からの親子リズム教室「ずむずむ」

🎵IQが上がる絶対音感トレーニング

🎵基礎から楽しく分かりやすい!ピアノ

🎵シニアのための「脳トレピアノ」



今日は5月5日
こどもの日です🎏
端午の節句、とも言いますね。



親になって、十数年。
子ども達が元気でいてくれて
本当にありがたいです。


 



一時期、我が家の子どもが
学校へ行けない時期がありました。

学校へ行きたがらない子どもを前に
いろんな気持ちになりました。

家族で
たくさんぶつかり
たくさん涙を流し
たくさん話し合いをして
子どもを信じきることを誓ったときから
少しずつ空気が変わり始めました。
すると、
息子の表情や行動も変わり始めました。





今、とてもイキイキと
自分を生きています。
そばにいて
元気な笑顔を見せてくれる😀

それだけで本当に幸せです。

子どもたちが
健康でいてくれる。
もうそれって奇跡です。
𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷
あなたは、
お子さまのことが心配なあまり
先に失敗"しない"やり方ばかりを
伝えてばかりしていませんか?
我が子が傷つかないで
毎日笑って過ごせるように、
と願って…


先回りして
色々なアドバイスや手助けをしたら
その子は本当に幸せでしょうか?
苦しまずに幸せな毎日を
過ごせるでしょうか?
人生は予期せぬことの連続です。
失敗することだって
たくさんあるはずです。
親が経験したことのないことを
経験していくかもしれません。
いつまでも親の思うようには
育ってくれないのです。
そもそも
子どもには子どもの人生がある。
以前の私たちはその事を軽んじていました。
毎日感謝しながら
あと少し子育てを頑張ります。



お知らせ

 

2024年から

毎週火曜11時より

自宅教室にて

ずむずむグループレッスン

行います(限定3組)

 

1人だとどうかな?と思われる方も

お友達同士で

ぜひお越しくださいねチューリップ

image

 

 

 

チューリップ募集のお知らせチューリップ

 

0〜3歳親子リズム教室「ずむずむ®」

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

 

 

 

プレピアノコース

(IQが上がる絶対音感トレーニングつき)

2歳から

 

 

個人ピアノコース

年少〜大人

 

 

脳トレピアノ®

大人の方

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

(あるイベントでの模様です)

 

 

🎵レッスンについて

 

現在

ピアノレッスンは、

 

対面レッスンと

zoom、LINE、FaceTimeを使った

オンラインで対応しています。

0歳から100歳まで通える

大阪市平野区加美南の

わいわいピアノ教室です

 

基礎からしっかり学ぶことで

新しい発見や成長のチャンスが訪れます

 

自由な発想で

一緒に音楽を楽しみませんか?

 

 

お問い合わせ・体験レッスンの

お申し込みは

 

わいわいピアノ教室ホームページ

image

 

わいわいピアノ教室LINE公式アカウント

image

 

 

お待ちしています