image

 

大阪市平野区加美南・わいわいピアノ教室

 

2歳から80代の方まで通うピアノ教室

 

 

🎵0歳からの親子リズム教室「ずむずむ」

🎵IQが上がる絶対音感トレーニング

🎵基礎から楽しく分かりやすい!ピアノ

🎵シニアのための「脳トレピアノ」 




話しかけても
一度で返事をしない
我が家の男性陣👨👦

理由を聞くと
「ひとつのことしか
出来ないから」
と言う。




明らかに、
ぼーっとしているだけであっても😅

彼ら曰く
「何か考えているのだ」




翌朝、朝食の支度をしている私に
夫が声をかけてきた時、
「ひとつのことしか出来ない脳」
に切り替えて対応してみました。
忙しい朝に☀️


一回で答えたらすぐ終わるようなことも
何ターンかしてから返事する。
を繰り返していたら、
めちゃくちゃストレス😖


「こんなめんどくさいことを
この人たちがするわけない!」


相手の立場に立って考えることは
実際にやってみて
初めて想像と違うことに気づきました。


ピアノ講師としても
ヒントになる気づき✴️でした。





相手の
思考のクセやパターンは
どんなものがあるのか。

立場を変えて想像するだけでなく
相手の役になりきると
新たな発見がある♪
⁡ 

ものの見方は
あらゆる方向から見ることで変わる♪

その時々で変わる気持ちを
素直に見る、認めることで
お互い分かり合える♪
𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰
最近は、
「俺は1つのことしか出来ひんから…」
と自虐的に言いながら、
脱ぎ散らかした服を集めている夫です

 

お知らせ

 

2024年から

毎週火曜11時より

自宅教室にて

ずむずむグループレッスン

行います(限定3組)

 

1人だとどうかな?と思われる方も

お友達同士で

ぜひお越しくださいねチューリップ

image

 

 

 

チューリップ募集のお知らせチューリップ

 

0〜3歳親子リズム教室「ずむずむ®」

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

 

 

 

プレピアノコース

(IQが上がる絶対音感トレーニングつき)

2歳から

 

 

個人ピアノコース

年少〜大人

 

 

脳トレピアノ®

大人の方

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

(あるイベントでの模様です)

 

 

🎵レッスンについて

 

現在

ピアノレッスンは、

 

対面レッスンと

zoom、LINE、FaceTimeを使った

オンラインで対応しています。

0歳から100歳まで通える

大阪市平野区加美南の

わいわいピアノ教室です

 

基礎からしっかり学ぶことで

新しい発見や成長のチャンスが訪れます

 

自由な発想で

一緒に音楽を楽しみませんか?

 

 

お問い合わせ・体験レッスンの

お申し込みは

 

わいわいピアノ教室ホームページ

image

 

わいわいピアノ教室LINE公式アカウント

image

 

 

お待ちしています