image

 

 

大阪市平野区加美南・わいわいピアノ教室

 

2歳から80代の方まで通うピアノ教室

 

 

🎵0歳からの親子リズム教室「ずむずむ」

🎵IQが上がる絶対音感トレーニング

🎵基礎から楽しく分かりやすい!ピアノ

🎵シニアのための「脳トレピアノ」

 

振り返りその2 です

 

 

2023年を振り返って・・

 

1年を通して

 

ず〜〜〜〜〜〜っと

 

学びを続けてきました✏️💻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい時間と集中力で

 

学び直しました。

 

 

 

それはひとえに

 

通ってくれている生徒さんのためびっくりマーク

 

いつか出会うであろう未来の生徒のためびっくりマーク

 

 

 

まだまだ伝えたいことがあるけれど、

 

自己流だったり

 

遠回りした方法であったり

 

何度も歯痒い思いを繰り返してきたから、

 

私にとって今年の学びは本当に

 

財産になりました

 

 

 

 

自分で納得するところまで

 

何度も何度も復習し

 

すぐにアウトプット

することを心がけました義理チョコおねがい義理チョコ

 

 

 

アウトプットすることで

生徒たちの反応も良くなり、


理解も深まっていきました。

 

 

 

 

 

新たなメソッドにも出会い、

 

楽譜を絵のように見て

 

自分で発見し、

音楽を作り出す楽しさを知りました。

 

 


 

 

 

もしかしたら、

 

まだまだ私は表面的なことだけ

 

生徒たちに伝えているかもしれません。

 

 

 

勉強したことをわかったつもりにならず

 

常に発見・感動できる人でありたい

 

と思ったのも、今年の収穫です紅葉

 

 

 

私は教える立場ですが

 

子どもたちの中に必ずそれぞれの答えがあり

 

それを導いていくのが

 

私の使命だと思っています。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの考えや発想を聞く時間が

 

たまらなく楽しくて愛おしい時間です。

 

 

2023年振り返りその3へ続く・・

 

 

 

 

image

 

 

 

チューリップ募集のお知らせチューリップ

 

0〜3歳親子リズム教室「ずむずむ®」

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

プレピアノコース

(IQが上がる絶対音感トレーニングつき)

2歳から

 

 

 

個人ピアノコース

年少〜大人

 

 

 

 

 

脳トレピアノ®

大人の方

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 

(あるイベントでの模様です)

 

 

🎵レッスンについて

 

現在

ピアノレッスンは、

 

対面レッスンと

zoom、LINE、FaceTimeを使った

オンラインで対応しています。

 

 

 

 

0歳から100歳まで通える

大阪市平野区加美南の

わいわいピアノ教室です

 

基礎からしっかり学ぶことで

新しい発見や成長のチャンスが訪れます

 

自由な発想で

一緒に音楽を楽しみませんか?

 

 

お問い合わせ・体験レッスンの

お申し込みは

 

わいわいピアノ教室ホームページ

image

 

わいわいピアノ教室LINE公式アカウント

image

 

 

 

 

お待ちしています