image

 

 

大阪市平野区加美南・わいわいピアノ教室

 

2歳から80代の方まで通うピアノ教室

 

🎵0歳からの親子リズム教室「ずむずむ」

🎵IQが上がる絶対音感トレーニング

🎵基礎から楽しく分かりやすい!ピアノ

🎵シニアのための「脳トレピアノ」

 

2023年もあと少し

 

 

今年は

 

私にとっても教室にとっても

大切な節目の年となりましたニコニコ

 

 

少し振り返っていこうと思います

 

 


 

 

 

2022年の年末から

教室の状態を見直し、

 

より自分らしい教室作りをするため

模索してきました。

 

 

 

そして

 

私の思いをお伝えしようと

慣れない発信を続けてきました。

 

 

アメブロ・ホームページ・インスタ

 

 

 

 

 

 

自身の顔を出すことすら躊躇していましたが

知らない誰かに知ってもらうため

 

自分の心に問い続け

文字や映像にしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

元々、教室へ通ってくださっている

生徒さんにどう思われるだろうか?

 

 

教室の中身をさらけ出して

果たして何につながるのだろうか?

 

 

様々な思いが巡りましたが

 

行動することでしか感じられないことが

必ずある!

 

そう信じて頑張ってきました。

 

 

 

そのおかげで

たくさんの方と知り合うことができました。

 

仲間もできましたニコニコ

(これは本当に心強い!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発信をきっかけに

新たな学びを始めることにもなり、

 

 

 

 

現在

 

ずむずむと脳トレピアノ

 

それから

 

プレピアノコースまで

 

開設することになりました。

 

 

 

これは2022年の私には

想像できなかったことですびっくり

 

 

 

それぞれのコースには

生徒さんも通ってくださるようになり、

 

本当にありがたいことだと感謝しています。

 

 

 

また

 

脳トレピアノでは

 

八尾アリオのカルチャーでの

グループレッスン

開講・スタートすることができました。

 

 

 

 

 

 

振り返り・その2へ続く・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

チューリップ募集のお知らせチューリップ

 

0〜3歳親子リズム教室「ずむずむ®」

個人レッスン・グループレッスン

 

 

 




 


プレピアノコース

(IQが上がる絶対音感トレーニングつき)

2歳から



個人ピアノコース

年少〜大人



脳トレピアノ®

大人の方

個人レッスン・グループレッスン



 

(あるイベントでの模様です)

 

 

🎵レッスンについて

 

現在

ピアノレッスンは、

 

対面レッスンと

zoom、LINE、FaceTimeを使った

オンラインで対応しています。

 

 

0歳から100歳まで通える

大阪市平野区加美南のわいわいピアノ教室です

 

基礎からしっかり学ぶことで

新しい発見や成長のチャンスが訪れます

 

自由な発想で

一緒に音楽を楽しみませんか?

 

 

お問い合わせ・体験レッスンの

お申し込みは

 

わいわいピアノ教室ホームページ

image

 

わいわいピアノ教室LINE公式アカウント

image

 

 

 

 

お待ちしています