保育士を目指して
頑張っているMさん
楽典・ピアノどちらも
いつも真っ青な顔で取り組んでいます
できるポイントを簡単に
短くお伝えして
自分でできることを
少しずつ増やしていっています。
ラインでもやり取りをしていますが
初めは
何を聞かれているのかも
ちょっとチンプンカンプンでした
(何がわからないかが、
わからない状態だったんですね)
教科書も、
細々とした字で書かれているので
見間違いなんかも多いのかな?
間違うと、
途端に不安になって
次の問題も自信なさげに答えてしまい、
結果、ケアレスミスで間違っています
教室は
間違う場所・何でも聞いていい場所
何度も伝え続けています
課題提出の前日は
夜中にもラインが来ていました
(寝ていて気づかなかったけど・・・)
結果、教授に
「前より出来てるって
褒められました!」
って
文章にたくさん「」があって
喜んでいるのが伝わりました
コツコツ頑張ろうね!