下書き2019より①岡崎祭り〜メタマクラブ(追記あり) | いっちゃんの「赤が好き!」

いっちゃんの「赤が好き!」

いっちゃんの「大好き」をお届けします(#^.^#)

忙しかった2〜5月に
アメーバアプリに残した下書きがたくさん💦

全部途中で終わっているので
少しずつ完成させながら
順不同でアップしますね😅

その時の話題に合わなかったりするかもしれませんが
お許しください💦


5月16日(木)
3月に娘がチケットを取ってくれて以来
とっても楽しみにしていたライブです💗

メタルマクベスの生演奏のバンドのギタリスト
岡崎さんのライブ🎸
メタマクに通っていた間
魅せられていたバンド演奏
岡崎さんのギター💗

今回は
ステアラで演奏された曲中心とのことで
それはそれは待ち望んでいました💗

当日は午後休をとって
15:30の飛行機に乗れば
19:00開始に間に合う〜〜💗
と思っていたけれど
新年度に入ってそれが無理だとわかったのです😭
諦めようと何度も思ったけれど
ギリギリまで悩んで行くことにしました。

15:20に勤務先を飛び出し
17:00発の飛行機に飛び乗り
羽田着18:30
羽田空港を全力疾走して🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
京急に飛び乗り品川、渋谷で乗り替えて下北沢へ
駅が新しくなってた下北沢でしっかり迷って
会場に駆け込んだのは
19:40でした😭
でも…
ドアを開けて飛び込んだ時は
なんと
「後半はメタルマクベスから演奏します。」
とMCが入ったタイミング😭

即スプリングコートを脱いで
仕事着にしていたメタルマクベスdisc3のTシャツになり
ノリノリモード準備OK💗
(後ろにいた人が「あっ!」って言ってた😊)

会場は超満員
300人くらいはいたのではないかなあ(ざっくり)

メタルマクベスの曲で
拳を振り上げたり
ぴょんぴょん跳んだり

流石に通い詰めただけあって
ほぼ
一緒に歌えましたわ✨おほほ…💗

会場中が盛り上がっていました✨
岡崎さんのギター最高〜〜
バンドの皆さん最高〜〜
冠さん最高〜〜
メタルマクベス最高〜〜

そして
メタマクラストの曲は
「明けない夜は長い」

メタルマクベスのステージ上で
キラキラ輝く王子の姿が
脳内再生されていました。

そして毎回
アンコールで
岡崎さんと笑顔でグータッチしている様子も😭
浮かんできました✨

もう一度
あのぐるぐるステージに戻りたい😭
あの日々に戻りたい😭
行けるだけ通って
毎回必死に手紙を書いて
プレゼントボックスに入れていた✨
そんな幸せな日々に戻りたい😭
思い出がいっぱい詰まった曲に
感極まって号泣でした😭😭😭😭😭


ライブ終了後
グッズコーナーに岡崎さんと冠さんが出てこられて
少しですけどお話しできました。

広島のお土産も手渡せて満足💗

冠さんのTシャツも購入💗
なんと‼️冠さんに選んでいただきました💗
背中の言葉
お気に入りです💗
背負って生きるぜ💪