「近いうちに、独り暮らしを考えてる!このまま、居るのも申し訳ないもんね~」

仕事から帰って来て、話をしてきた。

二十歳過ぎて、社会人になれたら、家を出て独立する。

と、言うことが我が家の決まりだったけど、、

また、一人巣だつのかぁ~、長女も嫁いで、息子の番か。

20年って、長いようで短かったかな。

お前にとって、どんな母さんだったかな?
離婚して、父親代わりに、妹たちの面倒をみせてしまってたよね?
きっと、大変な事も沢山あったと思う。

仕事に、いそがし過ぎて、かまってられなくて、ごめん。

親の勝手な言葉だけど。

よく、喧嘩もしたけど、小さい時から、あまり手がかからない男の子だったよ。

助けられた想い出ばかりで、感謝している。
今でも、お前の生まれた時を、覚えてるし、たまには、顔見せに帰って来い。

息子が旅たつ日には、母子手帳でも持たせるか!

本当に、ありがとう。
って、言葉をいってあげたい。