昨年から、区内に住んでいた時の友達から電話が、頻繁にある。

統合失調症の方なので、、、堕ちる(-.-;)

統合失調症の人の担当をさせて頂いていたので、散々勉強をしたが、友達となると難しい。
特に、忙しく家事をやっている時になる電話。
「あっ、モモちゃん?精神病院に行って来たんだけど、病院の先生がのみ込むのよ、、、私の言葉!」

(のみ込むのよって?
「そうしたら、帰りの電車の中で、学生が、私の名前を言いながら、こそこそ話しているのよ(怒
どうしたら、良いと思う?」

(あのー私に、どうしてもらいたいの?

「誰も、話を聞いてくれないの、電話かけて来ないでって言われるんだよ~フッフッフ」
(うちにも、電話かけて来ないでーフッフッフ

「そうか、でもちゃんと、病院に行って薬を飲まないと、よくないね」

「薬代が高いのよ、お金無くなっちゃう。どうしたら、良いと思う?」

(あのーお金無い私に、言われても

「ごめん!これから出かけるのよ!ごめんね」

って、電話をきらしてもらう。

彼女が納得するまで、話を聞かせて頂くと、三時間かかるから致し方ない(-.-;)

こういう電話は、後で自分が堕ちるから、生活に支障をきたす(汗
最近、電話がなるのが怖い