冬至なので、柚子なんぞ買ってみた。

冬至に、柚子湯に入ると風邪をひかないという、昔からの伝統を守っている、、、私。

一番下のチビを、入れながら、、、

「柚子で、お肌を擦ったら、ツルツルになりそう~」

って、絞りながら擦った。

「痛てー目が、、、目がー目に柚子汁がー入ったぁー」

前が見えない(*_*)
痛くて痛くて、、、目が~開かない(>_<)

顔擦りすぎー汁がぁー余りにも、風呂場が騒がしいので、娘が助けに来た!

「ママ~どうしたの?」

「汁が~汁が~目に入ったぁ~とにかく、この赤子だけでも、助けて下さい」

必死にすがりながら、赤子を娘に託した。

あ~がっつかなきゃ良かった。