鳩!? | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

オットのたっての希望。

それは、‘鳩時計’でした!



小さい時に、母親の上司の家に遊びにいった際、

そのお宅にあった‘鳩時計'が気にいったことがあったらしく・・・。



我が家に鳩時計は似合わないなぁーと思いつつ、

一生懸命、探してみました!


ネットで探すと、ごっつい立派なログハウスや大邸宅にあうような

鳩時計ばかり・・・。


あるとき、シンプルなデザインを見つけたので、

悩んだあげくに買ってきました!


↓↓


環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択


やったー!と喜んでみたものの。



むむむ~~、何かオカシイ!!




鳩って、どんな鳴き声だっけ?



これ「カッコー」っていっていない??




そうこれは、「カッコー時計」だったのでした。。。



とほほ・・・





でも、気に入っています!!




一時間ごとに、カッコー。

6時には、カッコー、カッコー、カッコー、カッコー、カッコー、カッコー。

15時には、カッコー×15鳴き


30分たつと・・・

1回だけ、カッコーと鳴く。



そう音で時間がわかるんですよ~♪

便利!!


今のところ、うるさくありません!

そのうち、時間に追われる生活になったらウザくなるかもね。









<商品詳細>
CITIZEN【シチズン】ウッディーカッコー898


木の素材を大切にして製作された鳩時計です。
自然の木にこだわり、玩具から木造建築まで
伝統工芸を取り入れたOak Village【オーク・ヴィレッジ】と
CITIZENのクロックを製作しているリズム時計との
コラボレーション・クロックです。

■Oak Village【オーク・ヴィレッジ】
1974年に飛騨高山に創立したオーク・ヴィレッジ。
当初から
「100年かかって育った木は100年使えるものに」
という合言葉で、
持続可能な循環型社会を「木」という
再生可能資源で実現しようと提案しております。
無垢の木にこだわり、伝統工芸を取り入れた
作品に精力的に取り組むアーティスト集団。


■リズム時計
1950年に設立。
掛時計、置き時計、目覚まし時計などを中心に製作。
家庭用から業務用、自動車関係の時計を製作しております。
シチズンより出資を受けており、
1969年よりシチズン時計と商標の相互使用契約を締結し、
国内では「CITIZEN」のクロックを製作し販売しております。


木材(セン材)
茶色オイル仕上げ
クォーツ・ムーヴメント毎正時になると、カッコーの鳴き声で数取りをして
鳴き声と同時に丸い穴からカッコーが羽を開き
くちばしを開いて出てきます。
30分にも1回鳴きます。
鳴り止めスイッチ付き
飾り振り子付き
メーカー保証付き

サイズ:364×260×89ミリ
重さ:850グラム