小松和子さんの『ナチュラルコスメ・メイク講座』 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

さくらさくら

新しいことが始まる予感に

するシーズンですよねっ音譜



私も心機一転したい気分だったこともあり・・・

昨日、3月28日土曜日にリラック大崎店 で開催された


ヘアメイクアップアーティスト小松和子 さんの

ナチュラルコスメ桜*メイク講座

参加してきましたラブラブ


講座内容はコチラ矢印キラキラ

環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択



結果からお伝えすると・・・

まさしく「目から鱗」のキラキラ大満足な講座ですよっ合格合格合格



そのお得な理由は・・・

●その道20年の実力派のメイクアップアーティスト小松和子さんの講座

●お一人お一人に丁寧にご指導して頂ける!

肌トラブルについて適格なアドバイス

肌質にあったコスメ顔色にあったオススメのカラーも教えて頂ける!

●ナチュラルコスメについての知識が豊富

●苦手な眉毛の書き方、筆メイクの扱い方も!

日常生活用品に潜む肌への危険についても!

とにかく、少人数制で細やかなアドバイスを教えて頂けました!


なにより、小松和子さんのとても気さくなお人柄のため、

リラックスした気分で楽しく受講できます!


環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

この講座のスペースは、リラック大崎店 という自然食品専門店の一部で行う講座だったため、

正直、周りから丸目えで落ち着かないのでは・・・と不安でしたがあせる

講座の当日は、ちゃんとナチュラルな木のフェンスで部屋のように仕切られ

お店でお勧めのお茶やお菓子を頂いたりできたので、とてもリラックスした気分となり音譜

いろいろな知識のある小松和子 さんの楽しいお話に聞き入ってしまい、

すっかり友人の自宅で寛いでいるような錯覚をしてしまったほどですラブラブラブラブ



私も一緒に参加された方の変化を実感!!

肌質にあったファンデーションできが増しキラキラ眉毛の手入れで大変身ビックリマーク

鏡の中の自分にウットリしちゃいましたよっ(^▽^;)



って、主演女優専門のヘアメイクの個人指導が受けられたのですよー!

貴重な体験でしょっドキドキ




小松和子さんは、ドラマや映画、雑誌、CMなどで数多くの人気主演女優さんを手がけ

高い評価を得て20年もの間、厳しい業界でご活躍された方。

今でも、復活を希望される人気女優さんからお声掛けがあるほどの実力実績に加え、

お会いして伝わるお人柄で引っ張りだこのように思います。



長年、お勤めされた業界は、時間との戦いであるため不規則となり、

拘束されているため弁当食となり、当然、ストレスも多い職場環境だったようです。

また、移り変わりの激しい業界のうえ、高級化粧品メーカーの数多い新商品

メイクアップアーチストとして、ご自身でも取り入れたり・・・と、

肌だけでなく、身体も心も痛める状態となり、

とうとうご自身もアトピー&化学物質過敏症 となってしまったそうです。




私も、お聞きしながら・・・(私のひとりごと)

「きっと、人気女優さんは、多くの化粧品メーカーのCMの顔となっている方も多いから、

以外にボロボロなんじゃないかなぁー」と、勝手に思いましたが。。。


アトピーについては、ご存じの方は多いと思いますが、科学物質過敏症 って知らない方が多いと思います。

シックハウス症候群で一時期、取り上げられましたが・・・普通の生活が困難になる重い病気のようですね。



そんなアトピー&化学物質過敏症 に患った経験により、

ナチュラル&オーガニックコスメに目覚め研究され、

いち早くオーガニックコスメを推奨され、講演会メイク講座などを通じて

ナチュラルコスメの魅力を広める活動をされていますアップキラキラ




なお・・・小松和子さんは、

日、 パシフィコ横浜で開催される

GREEN EXPO ナチュラルコスメコーナープロデューサーとして

参加されるそうです!


それも、ギャラ無しで頑張っていらっしゃるみたいですよっ。

ナチュラルコスメに対する熱い思いが感じられますねっ恋の矢


環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

■グリーンEXPO開催概要
http://greenexpo.jp/docs/GreenEXPOexhibit_sponsor.pdf


どんなイベントとなるか楽しみ♪



私も、個人的にボランティアとして参加予定です!

こちらのイベントは、パシフィコ横浜の会場として、

または「グリーンEXPO」として第一回となりますが・・・

晴海トリトンで5年間開催されていた「オーガニックフェスタ」が

会場が大きくなり、さらにバージョンアップされたイベントのようです!


先日、説明会に参加してきましたが・・・

ボランティアも募集していたようですよっ☆


ご興味のある方は是非!!










環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択
★☆★小松和子さん★☆★

☆HP

http://www.kazuko-komatsu.jp/

☆ブログ

http://www.kazuko-komatsu.jp/blog/index.html

☆NATURAL HEARTY MARKET

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nh-market/

☆Smile Cosme Company

http://smile-cosme.com/wp/
★必見!!「小松和子の美肌Q&A」

http://smile-cosme.com/wp/?cat=3

小松和子さんのHPでは、オススメのナチュラルコスメなどが紹介されています☆




環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

■MYLOHAS 紹介記事

http://www.mylohas.net/beauty/article/08101510/



この小松和子さんプロデュースのブランド「babu-」の商品は、

合成化学物質を使わずお子様からお肌の弱い方、

年齢を問わずに使っていただける化粧品や生活用品を中心に開発されています。



自身がプロデュースする「バブー」の筆。

広島・熊野産の筆で、驚くほどやわらかくコシがあり、

5種類のラインナップでメイクアップのすべてをカバーできる優れもののようです!



この筆をもちろn講座でも使用しましたが、

特に「アイブロー&アイライナーブラシ」に感動!!

魔法の筆で私の吹き出物が消えました!


環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択


これからのご活躍が楽しみな方です☆