縁深き皆様へ。 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

ご縁深き皆さま。

新年あけましておめでとうございます。


2009年が皆さまにとって
心に残る素晴らしい一年でありますように
心よりお祈り申し上げます。



…といっても、ブログUpが遅れ、
明日は七草となりますが。。。

年始めから、ずれている私。
昨日と今日は、熱風邪で倒れておりました。



ちなみに、今年の年末年初は、
夫だけ愛媛へ帰郷し、私はこちらでノンビリしてました。




振り返りますと…
まずは、29日までバイト。


年末は、岐阜から従姉がきて、
30日、表参道のクレヨンハウス周辺や、
東京ミッドタウン、リッツカールトン。


環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択
リッツカールトンでアフタヌーンティーを
優雅なひと時。

※女性同士のおしゃべりのひとときには、

ゆっくりホテルで寛げるスペースはお勧め!

二人でシェアならリーズナブルだしね。

このたびは、従姉に御馳走になりました。

ありがとうございました。



31日、北鎌倉周辺、鶴岡八幡宮、小町通り、長谷大仏。
天候に恵まれ、いい時間を過ごせました。


環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択
北鎌倉 明月院



環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

鎌倉こ寿々の「こ寿々そば」 くずきりもお薦め!



1日、年始は、千葉の実家で
従弟のお嫁さんとお子ちゃまで賑やかに。


環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択
母のお手製の御節料理



環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択
ビーフシチューも母の味



2日は、夫が千葉へ合流し、
両親と4人で新年会。


環☆ 〇 waiwai  life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択
この日のメニュー写真とるのを忘れました。

蟹とステーキでした。

↑この写真のおしるこは、

愛媛でしか買えない「山田屋」特製おしるこ。

優しい味で我が家好み。



3日、夫がゴルフ(12月は寒がりなのに5回以上ゴルフ場へ)のため、
千葉の実家ちかくを、母と散策。



4日、大崎の自宅に戻り、
近所の氏神様にお参り。




さぁー、新年明けがんばろうと
思ったら・・・

そして、5日6日は、38度の高熱で倒れてしまった。
ちなみに、インフルエンザではありませんでした。






[2008年振り返り]
嵐の2007年に引き続き、
1月に夫婦生活スタート、
2月、家業の店舗を閉店(web上で運営)
3月、愛媛と東京の2か所のお披露目会
4月~7月は、結婚式後の残務等々、オーガニックコンシェルジュ認定
8月~は、自然食屋さんの雑貨部門のアルバイト開始


2008年は、やっと地に足を一歩づつ踏みしめながら…の
軌道修正の年だったと思います。


反省点:長い人生の間にお世話になった方々を
一生のお祝の席にお呼びできなかったこと。
一生の不覚と思い、一生かけてお詫びしていく所存です。


良き事:一生のパートナーと巡り合えた喜びを
日々、実感できる幸せなひと時。
有難い気持ちで、感謝の気持ちで一杯であること。
ありがとう☆


[2009年 年頭]

モノを増やさず、
使わぬモノは捨て、
シンプルな暮らしを心がける。
※新しい生活を迎えるにあたり、
色々と吟味して取り揃えてつもりでも、
結果的に、使わないモノが溢れている。


必要なモノの整理整頓。
※毎日のように増える溢れる情報の山(郵便物やメール)の仕訳の
効率化で、必要書類を逃さないこと。


ただし、食料などは、
出来るだけ残すことなく食し、
ゴミとしないこと。
※過剰包装はゴミの元なので、
なるべく、買わない。
食べ物は、食せぬところがないので、
たとえば、野菜の皮も調理すること。


家計簿は苦手ですが・・・
見直すことは大事なので、今年こそ実行すること。


目の前の情報に踊らされず、
しかしながら、逃さず。
身の丈にあった地道なことを少しづつ、
持続していくこと。


何より、一番は、
私やパートナー、家族を
支えて頂いている縁ある皆様を
大切に思い続けること。

そのために、日々の生活を見直し、
余裕ある豊かさを築くこと。

そうでないと、自分を見失い、
回りも見失ってしまい、
すべてを失ってしまうから・・・。


時は恐ろしい早さで過ぎていく、
だからこそ、そのひと時の過ごし方を
豊かにしていくことが
未来に花開くことを信じて・・・。



この一年は厳しいことが多いと思いますが、
お互い前向きに支えあえるように
明日、未来を思い浮かべて、
しっかり歩みながら、
楽しんで歩みましょう♪


本年も色々と皆様に
お世話になると思います。
皆様あっての私です。
どうぞ、よろしくお願い致します。