【知ること】六ヶ所村問題は、身近なこと。 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

いつもチェックしている女優の高樹沙耶さんのブログを拝見し、
そのあと、mixiコミュ「地球環境を守ろう」のUPを見て・・・
そして、長いこと力強く、この問題に対して、
訴えている母となったマイミクのふみかさんの日記を見て。




↓>「六ヶ所村問題」編 未来バンク事業組合理事長 田中 優 氏 から緊急提言!ダイジェスト版






↓六ヶ所村ラプソディー 予告編




私は、六ヶ所村ラプソディーと
田中優さんの講演をお聞きしたことがあります。

とても、説得力のある迫力ある映画ですし、
田中さんのプレゼンも解りやすかったです。


正直、難しい問題だと思います。
色々な考えがあることでしょう。


私は、もちろん、反対をしてきましたが…
はじめてしまっていることを…今更、言うのは、
色々と携わっている御助力されている方々もいらっしゃると思うと
何ともいえません。


そして、ハッキリいって詳しいことはわからないので、
コメント頂いても・・・お返事できないことがあると思うので
御了承ください。

私は、女優さんの立場で発信された高樹さんの勇気に感銘を得たので
私も、少しでもしっていただきたく、「発信」いたします。