【U2 Bono】ミレニアム世代へ | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

アフリカ支援を続けるアイルランド出身のロックバンド「U2」のボノ氏(48)が
21日、来日を前に朝日新聞記者のインタビューに電話で応じた。
「感染症で多くの子どもが命を落とすアフリカの窮状を放っておけない」と
支援強化を訴える一方、国境を越える新たな感覚を持つ若い世代に変革に向けた期待を示した。


ミレニアム世代クリック注意
インターネットの台頭期に育った「ミレニアム世代」と呼ばれる若者について、
「ネットを自由に操る彼らは両親の世代のような国境の感覚がなく、
地球規模の極端な貧困や環境問題に強い危機感を持っている」と…。


BONOのインタビュー記事クリック注意
①日本訪問の目的、②日本では何を、③日本の役割、④アフリカへの援助、
⑤福田首相へのメッセージ、⑥洞爺湖サミットへの期待、⑦ジョン・レノンについて、
⑧朝日新聞とのコラボ、⑨汚職問題、⑩日本の指導者に…と10項目の内容。
すべて、彼の力強いエネルギーを感じるメッセージです!
ぜひ、ご熟読願います!!!!!!




引き続き・・・mixiミッシェルさんコメントより

> 世界を変えたいなどとは思っていない。
> 自分の周りの世界を変えようとしているだけだ。
> ロックは俺を目覚めさせてくれるノイズだ。
> それをそのまま演奏して、
> それがストリートを流れていって、
> 他の人たちも目覚めさせているというならうれしい。

> 快適な自由の中で眠り込んでちゃいけない、って思う。

ボノがエルサルバドルの内戦での体験から生まれた曲「Bullet The Blue Sky」と、
マーティン・ルーサー・キングへのTribute Song「Pride」と
エルサルバドルのロメロ神父のyoutube





http://www.youtube.com/watch?v=XKHMI--Tb18