【20/12/31更新】2020.12.19マスクをしてミーティング | わいわいこどもげきじょうのブログ

わいわいこどもげきじょうのブログ

わいわいこどもげきじょうは、大阪土佐堀YMCAを中心に活動しているボランティア・グループです。
16mmフィルムの子ども向けの映画上映をはじめ、手遊び・絵本・紙芝居などをおこなっています。

12月19日、今月2回目のミーティングを行いました。

 

図書館が館内チラシの作成や催し案内を載せていただく関係のため、演目を決めておようと言うことで、1か月で2度目のミーティングとなりました。

 

なお、例年ならば、この時期は午後に集まってミーティング後に忘年会の流れ(ミーティングの中では、この時期唯一の午後集合)になるのですが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、忘年会は行っていません。いつも通り、ミーティングは午前中に集まって解散しました。


今回は、前回(12月5日)のときに候補に挙げた作品を梅田の大阪駅前第2ビルの5階にある総合生涯学習センターで予約していたので、映写機と作品フィルムを借りて、土佐堀YMCAの6階に移動して、試写を行いました。

 

試写をして、上映する作品を決めてました。

映画上映以外の演目は次回ミーティングで決めることにしました。

 

次回は来年2月6日。

この日は、午後から地域活動委員会の研修会に参加するため、少し強行スケジュールとなっています。

 

ミーティング終了後、映写機とフィルムを返却して、上映する作品のみ2月の図書館のために再予約しました。(予約出来る期間が、当月を含む3か月間なので、12月の場合、予約出来る期間が2月末までになるのです)