【15/07/16更新】御霊神社のお祭りは・・・ | わいわいこどもげきじょうのブログ

わいわいこどもげきじょうのブログ

わいわいこどもげきじょうは、大阪土佐堀YMCAを中心に活動しているボランティア・グループです。
16mmフィルムの子ども向けの映画上映をはじめ、手遊び・絵本・紙芝居などをおこなっています。

今日のお昼に、江戸堀猿田彦講、西船場獅子講、靭太鼓講がそれぞれ無事に歩き回ったと思います。

土佐堀YMCAは西船場区域なので、西船場獅子講が歩き回ったと思います。江戸堀猿田彦講、西船場獅子講、靭太鼓講、どれでもいいので、見た方はいますか?

 

さて、御霊神社(ごりょう・じんじゃ)のホームページで、この2日間についての発表がありました。

http://www.goryojinja.jp/

 

御霊神社のホームページによると・・・

今日・明日の奉納イベントと夜店は台風接近のため中止となりましたが、今日・明日の神事は行うとのことです。

 

台風11号はまだこれからやってきます。

皆さん気をつけてくださいね。