マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


おはようございまーす爆笑

西日本は台風の影響が出そうですねポーン
こちらも朝から風がビューン台風です

酷くならないといいなぁ



さて、
昨日熱中症のことについて書いたんですが


昔は熱中症って言葉もメジャーじゃなかったですよね?
熱射病?って言ってたような?
↑昭和生まれ丸出し


今ほど気温も高くなくて
危険!みたいにあまり言われてなかったなぁと思いますキョロキョロ


ふと最近思いだしたこと



私がまだ正社員として働きだして間もない頃
地元を離れて独り暮らししていました

その頃は大阪に住んでいたんですが


新入社員研修で同じ班になった二つ上の子と仲良くなり
職場は隣の施設(福祉職です)に配属されたんですが

お互い仕事頑張ろうー✨って励ましていた子に誘われて

大阪市内でショッピングしたことがありましたニコニコなつかしー

歩き疲れてちょっとお茶でもと思って
カフェに入って
座っていたら



その子がいきなり




バタンハッハッハッハッ
と床に倒れたんですポーンポーンポーンポーンポーン





え?

ってなって


「大丈夫!?」って聞くと

「うん」って自力で起きようとしていたんですアセアセ

意識はあるのでひとまず救急車ではなさそう滝汗

とりあえず起こして座らせて様子観察アセアセ

汗かいていたし、顔色が少し悪かったのを覚えています
お茶してしばらく休んだら
気分も良くなったのでひと安心チーン




今思えばあれは



熱中症だったのかもガーン



季節は春の終わりくらいだったような?
けっこう歩いたし、疲れていたのかもしれませんガーン私はまだまだ歩ける感じでしたけど笑


相手は男の子だったし
きっと私に気を遣って休みたいって
言いにくかったのかなぁ

ほんと、何も気づかずに申し訳なかったなぁと今でも反省してますチーン


重症にならなくてよかったけど滝汗


ほろ苦い思い出ですキラキラ



熱中症、まだまだ気を付けましょー!!