3月末頃の春一番で、小さな我が家はグラグラと揺れましたぁー。
 大自然の動きは、この世の真理そのもの。何千年も何万年も全ての命の調和をとる為に、風も雨も雪も光もあたりまえのように、人知を超えたところで営まれ続けており、私達、人間も、代々、何千年も何万年もの間、その恵みをいただいてきました。
 人は、それを直ぐに忘れてしまうから、自然への感謝を忘れて人間の価値観だけで、、、、言葉を放ってしまう🗣️

でも、真理に気がつけた人は、
その試練をも、生きる糧に出来る🍀
 震災で大変な思いをされている皆さんの、その後の様子を知るたびに、みな様の、そして、人間の本来の意識を変えていける素晴らしい能力に、感動しています🥲

先日の仕事帰りに、一際ピンク色を魅せてくれていた咲き始めの桜🌸の木を見つけました。
 見上げながらそんな風に思いました。大きな大きな存在、大自然へ感謝の意をお伝えしました。

そしてぇ〜

4月を待っていたかのように、
東京都内の桜🌸が一斉に花開きましたね~

地元の駅前の桜は、4月を待たずに花開き、道行く人達を立ち止まらせては、歓喜の声をあげさせて、ニコニコ🌸笑っているように感じましたよ☺️





都内は

もう満開ですかね?
ナイス ユー
皆様は
お花見されましたかぁ〜🤗
私はまだでーす。
通勤路の桜を観て
楽しんで
おります。

桜と風と雨と寒さはセットですものね✨春が来て心軽やかになりますが、お花見は、寒さ対策してお出かけですね~🤗


何も手入れしていない
うちの柵のお花も
いつの間にか
可愛いく咲いてました。
ムスカリ?だったかな。
これ。


ハイ🫡

3月は仕事仕事仕事ーでした。
年度末
年度始めは
別れと出逢い
卒業と出発の時期ですね~
私も
世の流れに沿って
職場の仲間と共に、
とても忙しくしておりました。
そんな環境下、
体調不良の職員続出。

私の
卵巣癌での子宮卵巣全摘出術後も、
抗がん剤治療しながらの
出勤中も、
その後の
後遺症や、
体調不良で迷惑をかけっぱなしの私。
なのに、
これまでの3年間
気にかけてくれて
補ってくれていた
職場のみんな。

今、私の体力は戻り元気
元気💪😚。
欠勤続出の人手不足。
みんなに
恩返し出来る!
そう思って
自分は、
余念なく体調管理に
徹しておりました。

良く食べ
良く眠り
良く働き
絶対に無理をしないこと。

疲労度の目安は、
脚からの信号です。
予後経過受診のたびに、
主治医のドクターからの
お言葉
🏥膝から下の神経障害は
一生付き合っていくと
思っててね。
でも、きっと
三浦さんには
必要なお守りになってる
でしょ🏥

ハイ😄
その通りでした😁❣️


脚の神経障害があることで
(足裏は、無機質な床だと砂利を踏んでいるように感じて痛い。クッション性のある履物で
回避。
膝下は、常に痺れがあり感覚が鈍い。
体幹鍛えてバランス取れるようになり回避。)
疲れの限度がくる
一歩手前で、
痺れが増します。
足の裏に関しては
砂利を踏んでいる
度が増すのです。
そのサインが出たら、
立っているとバランス崩して
転ぶので、
とにかく横になる
ぜんぜんまだまだいける!
と思うのは意識だけで
体は
安めー
静養しろー
と訴えているのです。

つい最近、
肉体のサインを無視して
ちょっと無理したら
夜中のトイレの時に
何故か、後ろ向きで
階段をカラ拭きしながら
降りてきて、
後2段あるのに
踏み外して
転げ落ち、
筋トレマシーンに激突😶‍🌫️
腰と頭を強打しました😅
後頭部を打ったので、
夫にも
職場の子達にも
CTとってこいとって来いと
言われましたが
今は
大丈夫です。

そう。
そう。
今年の3月から、予後経過4年目。癌サバイバーの先輩方々が、「なんとなく癌前の自分に戻ってきたと思えたのは、丸3年かかったかしら。でも、疲れるし、色々出来なくなってるのよね、それって、加齢なのか後遺症なのか?わからないのよ。グハハハハハハハハハ😆」。と皆さんおっしゃってました。

本当ーーにーー、その通りだったぁーーー🤣ぎゃはははは。

脳もね、3年間は、働きが悪かったのですよね。これいうと、昔からでしょうって皆笑うのですが。ズッコケは昔からだけど、自慢の直感力と瞬発力が戻ってきたんだってば!❣️と伝えると、🤔そういえばそうかも〜🤪ですってー。もうー、本当だって😬。


そんなこんなで、横になっていると、楽しみはSNS。

そこで、出逢えた、私の希望の星。サボテンくんです✨😻


強気な私でも、元気になればなるほど、欲が出てきて、昔のように屈強中年に戻れないことを、密かに悔しがったり、気落ちしたりしたものでから🥲。


この動画に出逢えて、私の脚や脳の後遺症に改めて、感謝出来ています。

 サボー先生ありがとう🫂。

サボくんのYouTubeもインスタも観てます❣️事故後の様子も詳しくお話されているので、辿ってみてくださいネ🍀


https://youtube.com/shorts/db10z8CRtcA?si=3nUifTAUXHg1FUf6





歌の方は、ピックアップライブまで、結構機会ありましたね🎤

🌸蘭さんの7周年イベント参加
🎤HANZO校長より課題曲🎤
🎤真夜中の月〜サイレンス〜🎤
課題
⇒ミュージカルの様な起承転結をイメージして歌う。

そんな矢先、
なんとなんとー。
作詞されて歌っておられる
杉本ちずみさんご本人が、
東京へキャンペーンで
いらっしゃいました🤩

しかも、私の住居圏内、
小田線下北沢の🎤まほろば🎤 にて。HANZOスクールの先輩方とゆーこりん、kimiさん、大塚ご夫婦と参加してきましたぁ~。私、入りの時間相当間違えてて😰すいませんでした🙇

ちずみさんの歌声は、
エッジとためと引きの歌唱が絶妙で、もちろん、原曲のメロディや譜割りも自在に変化させてらっしゃいました。聴きてに物語を描写させてくださる表現力。しかも私のあこがれのハスキーボイス😻大好きです✨

参加者皆さんで、キャンペーン中にずっと真夜中の月をHANZO校長よりご指導いただいていました。


蘭イベント当日、
HANZO校長の体調最悪。
俺達のエネルギーで悪いものを吹き飛ばそうと、我らがエーちゃんの提案で、HANZOsongコーナ参加者全員一丸となって盛り上げましたよん❣️(大塚夫エーちゃん、大塚妻ヒロちゃん、Kenaさん、ゆーこりんことtimaさん、yumiさん,kimiさん、リリーさん、guuko, コムさん、アダチのえっちゃんさん、ZUN)

お写真でどーぞー。
どうやって盛り上げるか、リーダーエーちゃんが提案、相談中ー。ふむふむ。そうしようそうしよう🌟
HANZOsongコーナの私達は、それぞれのステージをそれぞれの歌のイメージで応援することに🎤❣️

こんな風にネ😁ぐっこの風の歌のらららの部分を全員でコーラス😁クライマックスで、グッコの真後ろの私が間違えてシャウトしてしまい、グッコが、つられるアクシデントも🤣ごめーん🙇


私の真夜中の月は、
音響アクシデントで、
音が出るまで少々お時間がかかり、おまたせしましたぁーと。歌う準備しても、音出ずで、会場爆笑ー。





蘭のママさんお二方のお人柄とエネルギーで、実力派のゲストの歌手さん方々のステージも堪能させていただきました。とってもあたたかで穏やかな、充実したパーティーでした。

サプライズで花園さんも登場で、おったまげ〜🤩
もちろん撮影NGです。
歌と踊りご披露されて、立派なチラシは、お土産で置いて行かれました。
以前、HANZO校長と共演されました。懐かしいなぁー🤩


元々すげーエネルギーの持ち主のHANZO校長ですが、
私達の願いが届いたのか、ステージで歌えば歌う程に、体調回復されて、お元気に次の場所ヘ移られました💪😄


もちの論ろん❣️ステージは圧巻のパフォーマンス❣️❣️❣️🔥🔥🔥🔥泣かせて笑かして心地よさに加え、活気引き出され、満タンのエネルギーを私達へ。


アヤメ先生の歌声
久しぶりにお聴き出来ました❣️
元々すんげー歌唱力のシンガーさんですが、この日の歌声は、魂からの愛の深さが増されていらして、感動して私達泣いちゃいました😭

数日後、待望の実際の蘭さんのヒルカラへー。yumiさんと私で、大塚ご夫婦から連れて行っていただきましたーーー。❣️❣️❣️大塚ご夫婦と仲良しさん方々で店内いっぱい🌟🎉
やばい、皆さん歌も人柄もレベルで高くて、仲良しで、楽しすぎる😆🌸

プロ歌手のしのぶさんもいらして、ディズニーのメドレーを完璧にご披露してくださって😻うまっ。おもろっ。可愛いっ。

私達、HANZOスクールのピックアップライブにも来てくださって、てっぺん歌ってくださいましたね! 流石でしたぁ〜🔥🎤

そして、第2回ピックアップライブ開催。アヤメ先生が別のお仕事で司会不在となり、第1回目の3人で司会をすることに。
エーちゃんは、優勝独占者なので、何処でも引っ張りだこ。ゲストで呼ばれて、別会場だったので、いらっしゃれず。マコちゃんと私で司会進行諸々やられていただきました。やばい。こういう役回りの方が好き😘
でも、
自由人の私との連携は、マコちゃん大変だったと思いまーす🙇ありがとう〜✨

このマコちゃんもまた凄い人でして、マコちゃん主催のイベント立ち上げて大活躍中ー。すごいわ〜本当だわ🔥🔥🔥🔥🔥❣️


動画撮影一応禁止で。

終わった後のお写真で雰囲気をどうぞー。

ここんとこ、私の仕事関係で、
全く参加出来ていない、トロピカルウエーブ。バンマスのほまれさんもピックアップライブのお一人でした。ピッチリズムの正確さ抜群です。

最近は、バンド活動が主で、大会には出ていらっしゃないですが、

以前はカラオケ大会に出ると必ず優勝でしたからね。
 やはり大会は正確さ重要なのね〜私自己流になっちゃうから点数取れないのね〜と思って聴いてました🙂‍↕️。

打ち上げー。

どんだけメゴちゃんにくっついとんねんZUN🤣。

5人のエネルギッシュメンバーさんそれぞれやはり光ってました❣️痺れたぜ🔥

カラオケ部門も相変わらず素敵なステージー。私も歌いましたけどもさ😋

🎤HANZO校長からの課題曲 
✨必ず僕が、、、✨
この名曲は、叶わぬ恋の刹那を歌った楽曲で、想いあっていても、、、、と、、訳あり恋愛の物語なのですが、同性愛の方が号泣されるそうです。そのイメージで、歌っていない部分でその刹那の、、、、部分の余韻を表現するのが今回の課題でした✨
刹那的余韻表現中😆写真左。
鼻腔共鳴が命の楽曲。どれだけ鼻腔共鳴綺麗に出せるかでした✨鼻めちゃくちゃ意識して歌い中ー右👉 😆鼻の穴広げ過ぎ?🤣

んな写真で
わかるかい😂

2曲目課題曲⇒ムーライトメモリー。
レッスン間に合わず、HANZO校長より課題いただけず。好きに歌ってみなさいと。
とにかく柔らかく、ブルーなんとかをやってみたくて歌いました。
結果、ブルーなんとかという
歌唱法は
半端でした😅
課題持ち越しーーーーい。

ここまでですね🎤歌話題は。

4月は、宇都宮校のシンプルさんのイベントに参加しまーす🌟🎤

審査課題曲⇒ケイ潤子さんのソナチネ。大好き❤だけど、正しく歌えない😅これはしょうがない。審査点数低いのが見えますが、ソナチネが好きなので、物語描いていただけるように、歌ってきまーす🔥

審査課題曲⇒風の歌 どんな風を届けられるか✨✨✨模索中ー。
課題⇒生きたかの重み表現からの、ラストのファルセットを清らかに透明感のある声で


発表の部の課題曲
⇒ムーライトメモリー
課題⇒まだレッスン受けれてなーい😅

頑張りまーーす🌬️

あ。
湯島天神カラオケ大会もあった❣️




梅が綺麗で、日本昔話の世界でした✨

夜勤明けで、実家帰省する日、大塚エーちゃんの湯島天神での大会に勉強に行きました〜。撮影禁止だったので終わった後のお写真。
下、どなたかの何かに載っていたのをいただきました🫡🍀



賞について話しているの。
優勝は、素晴らしいです!
でも、優勝が目的なら残念だけど、歌うことって、そうじゃない賞の価値があると思うの。

第一興商の審査委員長さんが、エーちゃんの歌の持って行き方が好きだとおっしゃったのです。私も、ピックアップライブ後のエーちゃんの歌の運びが、特に大好きなのです。私が好きだからどうだって話しですけども😆

届く歌声が、やっぱ私は好き😻
第一興商の審査委員長さんが、エーちゃんの歌の時、頷いて聴きいっておられたの。一流に届いたのですよ🎤唸らせた❣️その凄さに改めて感動したのでした🍀❣️
やっぱ深いわー歌って✨

長文お付き合いありがとうございました ✨

最後は、
山形へ向かう新幹線つばさ内、
夕陽見ながら寝落ちした瞬間の動画で〆ますねー😄

実家の母は、相変わらずおもしゃくて、めんこいばーちゃんです✨



頭まで蕎麦を持ち上げて、チュルチュル。十代の子達の洋服のお店で、帽子をかぶって見て、これ気にいったと。
帰りには、早々かぶってウキウキ母でしたぁ〜😄

来月は、五月はじめに?
シンプルさんイベント終了後に投稿しまーす。

夜勤明けって、突然寝落ちするのっす。