◯1月4日書き込み⬇

大晦日に投稿した記事が消え、

心折れましたが、大変な事態に立ち向かっていらっしゃる方々がいらっしゃる今、凹んでいる場合じゃないですよね🫡
 11月中旬から大晦日までの出来事を記録したところでした。消えた長文ブログを日時かかるかもですが、要約して少しづつ文章を付け足してみます。

◯1月5日書き込⬇
※消えた原因を調べました。薄っすら記憶もよみがえってきました。私は、ブログ投稿後何度か日を変えて、誤字脱字も含めて修正するのですが、1日の深夜、寝落ちしながらそれをやっていたのです。スマホを顔に落しながら😅イデデデ。寝ぼけて消したんだわ、、。

★大晦日夜勤終え
元旦夜勤明け。相変わらずボゲーと待つ。TSUBASAは満席。
隣にロックンローラー風長身の女性。と思いきや、彼女が降りる際少し会話したところ、その人は男だったポーン
黄色のボーを持った職員さんが私の前を通り過ぎる。そのままTSUBASAに乗り込んだ!黄色のボーの役割を知りたい。

夫に本格的技法で母の姿を、それ以外のオーラとか文字とか母の好きなコスモスとかは、幼稚な私の描きかたでの合作。満88歳祝の絵をサプライズで帰省時に持参。
家族中、昔から母を大好き過ぎて、年がら年中あちらこちらでママ〜と全員が呼んでいたから文言がこーなった😄

★元旦15時55分 
かみのやま温泉。実家帰省直後の西の空。
 入浴中、浴槽につかっていたら、大きな揺れの長い地震、湯舟ごと揺れている感覚で、収まる気配がないので素っ裸で飛び出すと、母もすっ飛んできた。怯える母を励ます。

★1月2日の出来事
母と初詣。神の元で昨年の心の垢を落として、元旦からの大自然の脅威、他にも事故、事件、現状を受け止め、穏やかに、心強く明るく生きると誓う。

山形駅にて、人が多すぎてエネルギー消耗してしまった母に、甘酒オーレを飲ませたら、速攻やる気満々になった。

★1月3日の出来事
母子で、テレビ真ん前にて、駅伝放送にかじりつき。アナウンサーさんからの各選手がらみのストーリーを知る。いちいち感動。涙しながら声援、応援❣️拍手👏でわーわー叫ぶ。

駅伝終わると突如、リビングの動くカーペットをなんとかして欲しいという母からの依頼。試行錯誤の末、一か八か強力両面テープを買いに行った。バッチシ❣️

◯1月6日書き込み⬇
🎤11月9日イベント🎙️
ガツガツ食べてどんどん太る。
テレ玉初参加 発表の部
🔥校長先生より課題
⇒HANZOソング 傷跡
Aメロの語りと
サビのパワーで
物語を表現すること
※太ってワンピースの胸背中袖部分がきつくてやっとやっと着た。血が止まりそう。




🎄12月23日イベント🎄
HANZO校長Birthdayクリスマスディナーショー参戦🔥
校長先生のエネルギーが凄かった🔥ネットからも会場からも熱狂的な声援で一丸となり大盛りあがりだった。※新曲アレンジャー大平先生✨超懐かしくってずっと喋っちゃった。


特に、たきのえいじ先生との新曲誕生秘話が印象的だった。「風のイメージで書いたんですよ。風は偉大で優しい、でも優しいだけじゃないでしょう。激しくもあり厳しくもあり、HANZOさんてそうでしょう」と言葉は違っていたかもですが、そこがHANZOさんの魅力だと✨お二方とも本質と才能に惚れあってこその新曲誕生に感動して前席のオネェちゃんと涙🫂。


終了後、憧れのギタリストさんがお帰りになるところをごり押しでパチリ。カッコイイんだもーん💘

片思いのピアニストヒサッティとパチリ口笛 いつかヒサッティのピアノでこもりうた歌ってみたい。
マスクは、HANZOソングコンテストの記念でいただいたもの。
レッスン時にコンテストでのご指導いただき、「ZUNに足りないのはコンテストにかける熱量と気合いだ。」と🫡忘れ無いようにマスクに書いていただいた。気合い入っている猪の絵も描いて下さった。
 
🐉の年は、苦手から逃げ無い年するぞ🐉押忍❣️※お写真は全て御本人様よりブログ載せてOKいただいております✨

🍀11月12月中旬の実家帰省🍀


父と良く行っていた大型ショッピングモールに行きたいと母。行ってはみたが、広すぎる店内に母のエネルギー消耗、挙動不審、猪突猛進。私は数回母を見失い焦った焦った!
小学生に人気の雑貨屋に母を発見。すみっコぐらしの布団を手にニコニコ母。お揃いの神様の分魂入れに変身✨

🎙️11月23日イベント🎤
行き帰り24時間ぐらい。ヨッシーの新車で出雲きずな参加。

出雲の朝日。八百万の神々を感じた。偉大な神々に愛を伝えさせていただいた。

ウン中年ぶりの再会に歓喜❣️
大好きなシジミねぇ~さん😘ずんたんって呼んでくれるうれぴーズン🤩。最愛の息子さんを亡くされたテンコさん。息子さんとの人生をHANZO校長に歌という形見にしていただき、天の息子さんと重なってうたい続けていらっしゃる。明るく強い母。その生き様が私は大好きだ。歌を聞かせていただく度に、いつも勇気をいただいております🫡
舞台袖では、エンターテイナー集団存在感が凄い❣️。私は歌うしか出来ないけど🤭

🔥校長先生より課題
⇒HANZOソング
大海原を三連寄りで、ところどころ崩しバージョン。
※この衣装も失敗。布が滑りすぎて定まらない。
美女お二方とライン交換中😆。
歌う時は、抗がん剤治療後遺症で膝から下の感覚が鈍いからハイヒール履けず、7センチポックリスニーカー。足裏ジャリふんでいるみたいな痛みある為普段は安全クッション性ありのぺたんこスニーカー私は160センチ。実はちっこい😋。


🎙️11月18日ピックアップ🎤
ピックアップライブ🔥💖至福の時でした。演奏して下さった先生方、1曲披露5曲披露の全ての皆さま、素晴らしかったです✨時間が限られていたので、お客様にご挨拶出来なかった事が、心残り🥺足を運んでいただきまして心から有り難かったです🙇✨ありがとうございました✨良かったらまた私の歌を聴いていただけたら嬉しいです🙇✨

打ち上げ。この店、高い。旨い。歌好きの皆さま最高❣️やっぱり私はみなさん大好きだぁ~😍
30分枠のライブへの
🔥校長先生からの課題⇒カフェ歌みたいにリラックスムードで好きに歌っていいよ。喋り過ぎないでな。
★12月18日ピックアップライブから
HANZOソングから1曲お聴きくださいませ〜。
✨ねぇ〜オセロのテーマ〜✨
 拾われた猫ちゃんが、愛し愛される毎日で、様々な人間もようをみてゆきます。すがりつきながらみんな生きてるって人の性を覚えながら、人のぬくもりで、ママを思い出す。産んでくれたママと育ててくれたママは、ボクには同じ愛するママだよって、かけがえの無い家族になってゆく猫ちゃんの想いが歌になった作品です。

猫好きにはたまらない💖
(zun歌唱はこの程度だが、ホンマもんHANZO校長歌唱はあたり前だけど、凄い🔥)

いいうたなんですよーーー。



PS
🔥校長先生からの課題⇒ねぇのサビは、綺麗に歌わず、声を抜かずに鼻の後ろに引っ張って引っ張って音圧あげて刹那さを表現して。


🍀大晦日元旦あたりの出来事🍀
◯1月8日書き込※これ以上文字数無理ですって🥹お写真で想像お楽しみ下さい。













◯1月2日書き込
連日のテレビからの映像に、心いたむどころではありません。
地球の営みは、前持って教えてはくれません。厳しい大自然を前に私達はなすすべもなく。

ご家族亡くされた方々、行方不明の方がた、辛いなんて一言で済まされない現状の中、感謝の言葉をおっしゃる方々😢。

私達人間って、心で生きていく生きものだと、意識の中で生かされているのだと、現地の頑張っている人達に、踏ん張っている人達に気づかせていただいております。支援物資も届けたい。瓦礫をどける手伝いをしたい。
◯1月8日書き込
✨大変な事態に有るみなみなさまの心の安定と健康が守られますように悲しい
気持ちをどこに置いたら良いかもわからない状況ではないかと想像しか出来ないけど、
私の勝手なお願いです。
生きてください。


命落とされたかたがたへ
おくやみ申し上げます。
御冥福をお祈りいたします。

◯1月7日書き込
新年のご挨拶をしておりませんでした🐉🙇本年も様々なつながりの中お付き合いほどよろしく
お願いいたします愛✨ ZUN


老若男女、合唱されたら凄いと思います❣️HANZO先生の新曲誕生です。まずは、聴いて観てくださいませ〜