🎤HANZOスクール

    ピックアップライブ  


HANZOスクールより

詳細が届きましたので

お知らせさせて

いただきます🤗



🎷日時 11/18(土)

🎷開場 11:30

🎷開演 12:00

🎷会場 music shed YES! 中野区東中野1-56-8 日生ビル2F

📞電話 03-6279-3042


https://shedyes.com/access/ 

東中野の駅改札口を出て、
左。
階段を降りて、
左。
線路沿いに歩いて、
右手。

千串屋さんの

ネオン看板後ろの

階段を上がって2階です。





※数年前は不動産でしたね。

焼き鳥屋さんに

なったのですね💞

私好み〜😍

ライブ終わったら

焼き鳥食べたぁいねぇ😽 


 

🍺飲食について🥗

食べ物の持ち込み可能です。

飲み物は不可になります。

ペットボトルやテイクアウト

などの飲料持ち込めないので

ご協力をお願い致します🙇


✨お飲みはお店での注文を

よろしくお願い致します🤗




当日のプログラム

先のお知らせから

変更がありましたので

ご確認いただけましら🤗


🎤12時スタート

カラオケで1曲参加の

方々5人

🎤12時半頃から

ピックアップ30分

大塚えーちゃん


🎤カラオケ1曲の

方々5人

🎤13時半頃から30分

ピックアップライブ

藤田まこちゃん


🎤カラオケ1曲の
方々5人
14時半頃から30分
ピックアップライブ
ZUN
オールラスト
HANZO校長
15時20分頃終了

🎤当日お会い出来ること

超楽しみに

お待ちしております。

会場にお越しの皆様と

一丸となって素敵なライブをつくっていけたら

最高でーす🤗💞


ZUN



急に冬が到来しましたね~🌬️


体調崩しますよねー。


ナイス ユーは大丈夫ですかぁ~


暑がりの私は、まだ半袖、通勤の満員電車内が人の体温で暑くて〜〜😅歩いても暑くて直ぐ汗が出るので😅。


プライベートでの外出は何故か、寒いのですよね。長袖きて上着も着てます😆


10月11月は、私のまわり、体調不良の方々続出で、自分もやばかった!


夜勤明けなどは、疲れ過ぎてフラフラ~。小田急大型冷房機の前でダラーン、ボゲー〜と冷風当てられ髪の毛ボサボサで涼んでいると、



時折、どやどやとカメラ📷持った人達が集まってきて、あっという間の人だかりが。

何事かとボゲーっと見ていると、人気の小田急ロマンスカーが 🎤ふぁおーん🎤ぱこらぱこらぁーーーって言いながらホームへ入って来るのです。
私もつられて、人がひいてから撮ってみたり、眺めてみたり。

影響受けやすい私は、電車全般好きになり、新幹線や電車の面構えや、走行の仕方などにも気が行くようになってます🤭💗


最早擬人化💗

ちゅ~したまま走行するTSUBASAとやまびこ。しあわせな運命ね~🫂とかね🤗楽しんでます。

ロマンスカーが、ふぁおーんっぱこらあぁぱこらあぁ〜って、いい声聴かせてくださるので、毎日仕事オンリーでヘトヘトではいかん😱と私も奮起❣️疲れている時こそ歌うべ❣️と。


そう思ったタイミングに、オフィスHANZOの田仲っちに🎤ZUNさん歌いません?🎤と急に声かけられ、直ぐ歌いに行ってきました!


どうも私は田仲っちの誘いに弱いらしい😁


イベントがある時は、必ず、HANZO校長に課題曲をいただく事にしております。


その時の自分の精神に必要な課題を的確にいただけるので。歌う前のレッスンでの課題に取り組み🫡、歌う時は自由人で楽しんで歌います🤗。


そして、

歌った後のレッスンでの指導を受けてから、復習して、客観的自己分析で、歌うためのスキルがわかると、それを研究して試します。それが出来るようになった時には、歌う事が益々嬉しくなるから楽しみなのです😽


日々、年々オイボレが加速して仕事は必死。今まで考えもしなかったミスも増えて、落ち込む事が多いけれど、歌う事で新しい自分が見つかると、笑顔が戻ります🤗❣️


テレ玉のカラオケ大会の発表の部で、HANZO校長のロックナンバー楽曲🔥傷跡を課題曲に歌ってきました。


急遽の参加で、カラオケ慣れして無くてガイド・メロディに困惑し、最初??戸惑いましたが、テレ玉さんのステージに階段があったり、照明や音響が素晴らしく気持ち良い良かったので、歌の世界観ㇸ入っちゃいました🤭


私の中では、極道の妻のイメージの🎤傷跡🎤


罪を背負わされ、逃げて隠れた最愛の男の最期を、互いにボロボロになりながら支える女の映像が出てきて、自己陶酔の自己満で歌ってきました🤭❣️


卵巣がんの後2年ぐらいは、この曲は、体力無くて歌い切れなかったのですが、歌い切れたので満足ZUN😽


ロック歌唱のスキルはこれからも修行していきまーす🫡


HANZO校長に、テレ玉ステージ好きになって、また発表で出たいので、課題曲をいただきたいと申し出たところ、次回は、✨一折✨で大会へ出なさいと。大会苦手な私に、敢えて評価に耐えるメンタル必要と!

こうやって鍛えられているのです。ご指導を受けていると必ず歌道に新たな道が見えてくるので

が、が、が、頑張ってみます🫡



テレ玉のこのイベントは、撮影禁止でしたので、イベント終了後の参加の皆様との一枚を。

全大会部門で全員
優勝から
入賞まで入っておられました!
凄いですぅー🤩🤩🤩🤩🤩🤩。

大会で評価されるというメンタル。私に無い強いメンタルを皆さんお持ちなので、尊敬しかありません。

ゲストで出演された、HANZO校長と大好きな大輝とまゆみさんとおかぁさまと。HANZO校長車走行中、イノシシが激突してきたエピソードから、皆さんデその様子をジェスチャーで😆

イノシシ🐗は、良縁とお金が繋がるという縁起もの。
きっと何かいいことありそう🐗


そして、共に大輝とまゆみさんのファンだとわかった前方のこの男性。

(あ。美人うたウマ先輩梅ちゃんも。この方は、カラオケ段持ちです🎤🏆)

カラオケ大会に出れば優勝🏆
優勝を飾り続けていらっしゃり、この度も優勝されたので、グランドチャンピオンになられた大塚のえーちゃんと、
テレ玉カラオケ大会のグランドチャンピオンで圧巻のパポーマンスをご披露された歌ウマ性格良しで有名人気者の、マコちゃん。
ただの歌好きのZUNだ餅の私。

この3名が、初回のピックアップライブで30分枠いただいておりまーす。✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨。

歌ウマすげーお二人と並んで、選抜されても、プレッシャー感じ無いのは、のーてんきなボクしかいないということでの選抜だと思いまーす🎤✨


選ばれたとか、トリとか、そういう考えのピックアップライブでは無く、それぞれの個性がいかされる、自分のライブを体験して喜びを味わって欲しいという校長先生の思いからのピックアップライブです✨私が生徒になった頃から変わらないポリシーですね🎤


次次と順番ですよん😁🔥


そういえば~。入学して1週間後に直ぐライブでした。緊張しすぎて、当初の女性講師に泣きついてドキがムネムネ。ライブ初参戦にドギマギ。

ZUNというシンガ一は、あなたしかいないのよ。あなただけの良さをまんま歌えばいいの❣️行って来い!と、おまじないの言葉でも、背中押されても緊張してガチガチに。焼酎をくいっと引っ掛けてステージにあがったのでした。


高橋真梨子さんの枯れない花とフレンズ歌唱。

照明さんに、スポットライト当てていただいて、真っ暗な客席に、静かに聴いて下さっているお客様お一人お一人のシルエットが見えて、お客様の想いみたいな線みたいな、何か不思議なもので繋がったような感覚があって、気持ち良くなっちゃったのです🤩✨焼酎で気持ち良くなったのか?スポットライトに酔ったのか?わからんですが、あの日から、私は、人に聴いていただいてステージと客席が繋がる体感がやみつきになったです🤩。


今では、あの時のような、オドオド心臓バクバクの緊張することは無いのですよ。緊張しないのです。もしかしたら、ステージの袖で、歌えることが嬉しすぎて緊張超えてテンションあがってしまうのかも🤭




そんなこんなで、癌サバイバー後数ヶ月で4年目に入る手前。



この度、5曲歌わせていただける30分枠に挑戦の機会を頂けた事に感謝しております。


癌経験前は、屈強だったので、カフェで生のBGMやらせていただいており、10曲ぐらい平気だったのですよ🥹。


術後は、腹式呼吸すると血圧下がったり、貧血になり、一曲通して歌え無くなりましたが、少しずつ挑戦を増やして、前回は2曲にチャレンジ。その様子は、前のブログに書いた通り😵‍💫😱🫨😅。


今は、腹に力も入るようになり、歌える喜びかみしめています。


病気を通して得た、新しい自分を大事に一曲一曲大切に歌うようになりました💞


7,8年ぶりの5曲ライブ😍

ご一緒させていただける皆様と存分に楽しんで、それぞれの小さな、大きな夢へ次へ繋がるライブをつくっていけたらと思っております😘


先月は仕事オンリーでしたね、日々仕事に必死で、夫と私の誕生日が近いので、互いのお祝いを私の誕生日にしたぐらいかなぁ。


大好物のせせり✨やレバーでお祝い。笑。もう自分の誕生日覚えてくれているのは、家族と親友のみです。笑。私も覚えられてないし。笑。



この日は、夫の某CMの老人役のオーディションでした。80歳ぐらいのおじーちゃんが寄ってきたー思うたら、夫でした。

じーちゃんオーラ出てたんだけどなぁ~


数日後、オーディション落選の通知。厳しい俳優業会ですよね~。


すみっこが大好きな私と、本とは中央にいたい夫。凸凹精神は夫婦としてのご縁でしょうね〜



筋力もだいぶついてきたのです。月一回しか行けて無いけどキックボクシングで自分の体が良くわかるし、リハビリ続行中ー。キツイのですよねーキックボクシングって。笑。
でも、パワーついてきてるの伝わるでしょう?

レッスン終盤体力ヘロヘロ、、
キツイキツイ〜😆手足が鉛みたいで上がらん動けん😵‍💫ひえ~
この追い込みで体力付くのですって🫡たーしかに。

今年は夏に体調一旦崩れたので
インフルエンザの予防接種も受けたしー。来週は島根行くで〜❣️
もう体調崩さず〜
乗り切りたぁ~い〜✨

この度の最後の話題は、You Tubeご紹介。

矢作直樹先生の✨人は死なない✨や、✨中今力✨など、ご存じでしょうか。

高野住職の、人類を救うには無農薬自然栽培に戻ること、というお話や、宇宙人と交流のある青森のりんご農家の木村さん等々ご存じでしょうか。

人間は人の役に立てる運命を持って生まれており、奉仕の心が仕合せに繋がり世界全体が豊かに仕合せな世界をつくる。自分が偉いと人を下に見ては、人を蹴落としたり、何事も操れると思っていたり、横柄さは不幸の入口。大自然の流れに乗って感謝の気持ちで人の役に立てる自分を意識することで仕合せを得られる。その姿が人間本来の生きる意味だよという教えの中で生きている私。
ナオキマンさんのYou Tubeでのこのお二人の対談では、個人的な感じ方ですが、目に見えない大きな存在と見えないものが人をつくっているからこそ、作られた原点に戻る必要があるんだよって捉えました。そう感じられるお話がおもしろくて何度も観ています。

ナオキングさんの対談You Tubeをご招待してまた来月としまーす。




あ。そうだ!
先週あたりに、職場で、生ココアをマグカップの半分まで入れて濃くして一気に飲んだら、酷いことになりました!ググ😱動けん。
医者行きでした。

なんと!アレルギー反応だそうです。ニッケルが微量入っているココア。大量の一気飲みでアレルギー反応起こしたのだそうです。金属アレルギーの私はアナフィラシーショックになっててもおかしくなかったと、ドクターに真剣に告げられました。1週間ぐらい頭痛胃腸痛続きました。

生きてて良かったよ〜。
無謀は危険デスネ😅