大好きな夏が終わってしまった、、、🥲🥲🥲。相変わらず毎日精一杯生きてます🤗
胃の機能もすっかり回復して
肉も消化出来るようになり、
食事量も体重も増加。
反面、
運動量は少なく筋肉足らず。
赤ちゃん達には心地良い
ぷよぷよ肉。

(🤣私しゃ
保育士だがらよー
ぷよぷよが
いいのだっだずぅ🤭)

そして、
月日経つのが早すぎて、
自分の心身が両手伸ばして
先を行く時間を掴もうと
必死です😵‍💫🫨



ナイス ユーは
そんな感覚になったこと
ありませんかぁ~😆😅

さて、
私のこの夏はといいますと❣️

待望の山形県鶴岡の赤川花火大会🎇にも行けました!
会場周辺の宿は、毎年予約出来ないほどの人気です。

来年に向けて動き出したら、まずは宿の予約開始です。
😲
信頼出来る花火博士ツアーがあるので、行ってみたいナイス ユーは、ブログに告知しますよってに、私にご一報くださいませ~ 
ご一緒しましょうよぅ🥳

赤川の河川敷で

美味しい空気にひたりながら

スピーカー大音量でのJポップと花火の動きがピタリと重なり合うのが魅力の山形県鶴岡の赤川花火大会❣️


今年は、大自然も賛同くださって、暗くなった空の向こうに
すざまじぃ稲光がビカビカと、光って、
自然界と人間界のコラボレーション付きでした❣️

人間の私は、
花火博士御一行さまと、
親友とめんこい親友の娘っこ達と現地合流で
参加してきましたぁ🎆

💞めんこいのよー
この子たちがぁー
※顔だしNG

親友と私は、この若い衆に面倒見ていただきましたぁ💓💓💓💓💓
たすがたけはぁ😉
助がっただなぁ〜🤩
行きは、東京から、私一人。
初の鶴岡までの新幹線と特急乗り継ぎの移動ーワクワク💞。

新幹線トキ

新潟に到着。

ホームの中に
鶴岡行の特急いなほの
乗り換え口👄

凄い!ビツクリー

鶴岡行きの特急では、隣合わせた81歳の奥方と仲良くなり、終始、奥方の生い立ちから現在に至るまでの人生物語をたっぷり2時間お聞きしました。
奥方の人生に称賛を送ったり、御主人の介護での
愛憎の胸のうちを
あかして下さり、
その深い思いと涙に、
思わず背中をさすりながら
共に涙したり。

ラストの奥方のお言葉は、
私の生き様を褒めてくださった後に「あなた、自分の足の不自由を自覚して、鶴岡についたら、今履いているポックリ下駄みたいな危険な靴を捨なさいな。MIZUNOのスニーカー買いなさいよ。」と叱られ、
約束ね! と釘をさされました😅
(最近体幹いい感じだから、初! ソール高い靴履いて長時間のお出かけで、自分を試したかった😅)

奥方最高だったなぁー💓
またいつかお会い出来る気がするぅー。お写真NGでしたが、お名前がね🤭フルネームで私と1文字しか違わないという☄️ご縁だワよーん😲

PS
奥方曰く、MIZUNOの靴底は世界一番だそうです。🫂

そして、

帰りは、陽射しが強すぎる海沿いを行く特急いなほ車内の窓はみなカーテン閉められ海が見えないじゃーん😭
😑🥴😔🥺😃😲😊☺️😊☺️☺️
私は、唯一海が見えるところを見つけて、
オジサマの帽子とオジサマの愁いごしに海を眺め、冷房ガンガン効いた車内、サブイボ立てながらの超満員電車に揺られたのでした。
なんか☺️得した気分です💓

動画載せられないので、
赤川花火で検索すると、動画沢山出てくるので観てね💫
花火🎇も感動だったけど、大自然の美しさはやはり、心の栄養でした✨


充実したイベントは、健康面へのダメージヘ繋がるとは気づきもせず😵‍💫超嬉しいおいらだったのですが。


ブホ〜〜😅
実家帰省中、灼熱の喉痛❣️
や、やばい❣️
高齢の母に移したら😫
コロナだったら😫
超焦るボク、、、。

寡黙になった娘の異変に
気がつかないはずが無い母、、、

熱計りなさい🔥
医者行だ🔥と
体温計を渡されるボク😵‍💫

ハイ
熱発🔥🔥🔥🔥🔥38度9分
医者受診☄️☄️☄️☄️☄️
コロナじゃ無かった事が救い❣️

体調不良になると何時間も眠り続ける妙な習性の娘。その横でひたすら心配する母。(ごめんね🥹ママ)
丸1日眠り続けた娘に
母が食べさせたもの。

スライスぐらい細くむき、
塩水に浸した
漬物一歩手前ぐらいの塩味の
りんごと梨。

そう。
こう見えて、幼い頃は
扁桃腺肥大と
人見知り場所見知りでも
直ぐに熱発する
心も体も弱っち〜
ちっこい子どもだった私。

現実逃避状態でひたすら眠り続けるチビッコずんこ。
少し回復した頃、
自然に目がさめると
心配そうに覗き込む
母のドアップ。
それに爆笑する私。
起き上がると
赤い色粉のかき氷🍧を
速攻、
スプーンで口に
どかどかと
入れられる🤪
そして解熱する🥱
そんな
熱発物語のパターンがあった
母子です。





幼い頃を思い出し、
しょっぱいりんごと梨を
食べながら、
母心と
地球の息吹を
最大限に
感じた夏でした~🌍🌎🌏☄️














研ナオコさんと梅沢富美男さんの歌謡ショー満喫したり、
歌い処響さんの第1回フェスティバルに参加出来たり、

悔しいし情けないやら、熱発で仕事欠勤したり、目黒ジュリアスの歌会にも行けずじまいだったり、
書ききれないほどの
夏の出来事沢山ありました。


いち部お写真でどーじょ🤗

故郷 かみのやま温泉










梅沢富美男さん研ナオコさんの
コンサート 山銀ホールにて

夏から秋へ

響さんの歌のフェスティバル
やえこママのお人柄で集われた、お人柄も歌も素晴らしいシンガーさん勢揃い💞

私もちゃっかり参加させていただき、超嬉しかったです✨
音響超最高でした✨
やえこママの御自慢のスタッフさん超最高でした✨
やえこママのラスト挨拶超最高でした🤩

来年はナイスユーも❣️
私は、体力もっとつけて今年はもっと響に行きたい💓


💫川口正さん
💫悲しい微笑み
歌わせていただきました🤗

そして、
10月1日

出演歌手さん皆さん
素敵でした~💞
保科有里さん❣️
ラブバードからの大ファンです
💓💓💓💓💓💓
生ゆりさんにハートまなこ
の私です❣️

ライブ途中動画写真NGで、
撮影コーナでの
ショットチャーンス💞

あちゃー!
モタモタしてたら
コーナ終わり寸前
こーなった。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私って😂
ほんとに
すいません
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
観覧に来ていらした
有名人のお二方と

東てるみさんと
ピンクの紳士は
どなたでしょう~😘
CMでも
皆さんご存知
夢グループの
社長さんです✨



楽しくて刺激的で、
未だ興奮状態のボクです。
その理由は、HANZO校長のBLOGにコメントさせていただきましたー。

OFFICE HANZO BLOG
をご覧いただけましたらー。ー。
コメントも、どうやら
💫イベントのその後は💫
の方にしちゃいましたね😂

私って、おいらってボクって😂😂😂😂😂😂😂😂😂
ほんに
ボケボケですいません🤪

ホイ❣️
今月の気づき🔥

とにかく、無理無く
体を動かさないと
凝り固まる!

数ヶ月ぶりに
キックボクシングに行ったら
左の肩甲骨
骨盤
や、やゔぁ🫥
やばいっ
筋肉が固まっていました。

11月18日のピックアップライブで聴いていただける方々に
不愉快な声にならぬように

体ほぐし頑張らないと🔥

💓私、スクール関係のお友達以外、お友達超少ないので、ブログ日記お立ち寄りいただいたみなさま、ご興味ある方ご一報いただけたらすごーーーーーく嬉しいです🍀

HANZOボーカルスクール

第一回ピックアップライブ 

日時 11月18日

開場 11:30

開演 12:30

会場 music shed YES!

住所 中野区東中野

        1丁目56-8   

  JR東中野 西口徒歩1分

 内容

11:30カラオケ発表会  13:30 ZUN

     MAKO

       大塚英一 

   30分ずつのライブ

       順番未定     

15:00 ラスト HANZO

ライブ 観覧のみ 三千円

少しづつですが、準備しております🙇

💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

スクール関係者のみなさま、観覧いただけるお客様と同じ時間ご一緒出来ること💞

すごーーーーーく💞💓

楽しみにしておりまーーーーす💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞


ブログ告知後、スクールの生徒さん関係者さま、他の出演者さんのファンさんと、私の大切なお友達と💞申し込みいただき、

おかげさまで満席となりましたことご報告させていただきまーす🍀🤗❣️





そんなこんなで

今月のラストは🤩


動画で🤪


ピース スペースのとある日


「今日は人が少ないから

軽めにするので

いらっしゃいませんか」と

珍しく生井先生から

ラインいただいて

少し遅れて入室すると


ベテランさん方がたが

バシバシスパーリング中。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

こっこわい🫨



サンドバッグに隠れて

ビビリまくりの私。

恐怖におののきながら

見学していると、

せっかく来たのだから

やってったほうがいいですよ😃と、

先輩方にお声かけていただき、

ビクビクしながら参加させていただきました😅。

皆さん優しく色々教えてくださいました✨


久々のキックボクシングで

わかった事❣️

固まってしまった身体は、

正しいフォーム出来ず

結果、怪我しまーす。


前回膝の古傷痛めたもの

そう😲


今回も

連続キックトレーニング中

正しくないフォームで

行っていたので、

当たるはずが無い

足先の深爪より出血。


先輩がバンドエイドくれたー
あざーす🤗


グループレッスン。

そんな様子を

お楽しみ下さい😊

※動画の音量大きいので、
小さめにしていただけると
良いと思います。






脱力そして正しいフォーム

これ、全てに通じますね❣️

生井先生のパーソナルで

肩甲骨ほぐし

徹底的ジャブレッスンで

頑張ります❣️


※こちらも動画の音量大きいので
ご注意いただけましたら~






急に秋めいて

体調崩しやすいので

ご自愛くださいませね~


来月1日に投稿できるよう

心身整えまーす(●^o^●)


いつも

ご訪問いただき

嬉しゅうございます✨



おまけ

※わてら夫婦の本籍夫の故郷は兵庫県。この夏、夫が義母のとこ行った時、送ってきた姫路城。タイムスリップしたような写真。
なんとも美しい。


また来月1日に❣️