最近はまっている食べ物ありますか?ニコニコ生ビール日本酒カクテルシャンパンお団子骨寿司ピザスイカりんごラーメン焼肉焼肉たこ焼きカレーきのこバナナぶどうトロピカルカクテルさくらんぼパンカレー

私の場合、面白い現象が。

抗がん剤投与6回するのですが、5回中5回とも、必ず、欲する食べ物がありました。

(絵画をほめられ気を良くした夫と私の合作で、二人のタイミングが合った時に、癌とわかる前のエピソードから、入院、手術、脱毛中のかぶりものの研究やらを、絵本風に作ってみようと思っているところです。詳しくは未来の絵本風で。時間かかりそう爆笑)


さて、5回目の抗がん剤君が、これ食え、ほれ食え、と私を動かした食べ物は。




 
そうニコニコ
まるごとレンジで5分。
くたくたのピーマン。
種ごとピーマン。
とにかくピーマンが食べたい❗






もぐもぐピーマンの効果効能
免疫力向上 血栓予防 高血圧の予防 血流改善 他





そして、写真撮る前に必ずムサボリ食べてしまっていたものは。

スイカ🍉

もぐもぐスイカの効果効能
抗酸化作用、利尿作用 高血圧の予防 むくみの改善 夏バテの改善 他


そして、油揚げ


もぐもぐ油揚げの効果効能
動脈硬化予防 高血圧の予防
疲労回復 体力回復 他


抗がん剤治療になれてきたせいか、様々な分野に欲が出てきました。

お菓子への思いも復活。欲したのは、ポッキー。
しかも、塩ふって、前歯でポリポリ。

もぐもぐ前歯でポリポリの効果効能
前歯で食べると、脳の血流があがる。

 
これ、全て、中間血液検査で引っ掛かってたものの、改善食だったんです。

抗がん剤君と仲良く、素直に聞き入れて、体内へ吸収させて、抗がん剤君の仕事の後処理が私の仕事です。

今週末、ラスト抗がん剤投与💪。当日はほろ酔いのように気持ち良い。3日目までは強い薬に守られている。4日目からが自分本来での反応が出る。このパターンは覚えました。自分本来が想像以上にへなちょこです。超ー超ーー大人しく過ごします。

ラスト抗がん剤君は、どんな感じかなぁ✨。ほれ食え。これ食え、今食え、の食べ物はなんですかね☺️💫楽しみでもあります。

食欲の他にも、欲が。あの人に会いたい‼️ とか。あそこへ行きたい❗ とか。ムーミングッツが欲しいとか。

歌いたーーーい。
せめて一曲、立って歌いたいとか。

でも、立って腹式呼吸で歌うと、速攻、脳に血液が周りきれず、立ちくらみ。くーーえーん

でも、歌いたい。腹式呼吸無しで響きだけていけるかな?と、運転中実験してみました。ウインカーの音も入ってるぅー爆笑



ロングトーンは、運転中危ないので、ガレージで、腹式呼吸一回だけ挑戦。この後、血の気引きました😱。超必死。声が勝手にブルブルでしたキョロキョロ (ここはビブラート無しでいきたい気分。)
これが、現在の私の精一杯です😌🎵。


心が動いたのは、ザッ 歌謡曲。
メロディーラインに、アレンジの効果で、フレーズごとの歌唱の余韻に演奏が重なって、まるで海の波のよう🎵。歌詞の物語が見えて自分が夜の砂浜にいるように感じます。歌ってみたい曲の一つです。海に語りて。

HANZO校長。
9月に新曲が出るそうですよー。校長のブログに載ってましたぁー🎵

Treasure of life
英語だー。
人生の宝物という意味ですね。どんな楽曲でしょう。予約しておこう🎵。

9月には抗がん剤君が体から抜けるはずなので、立って腹式呼吸で歌えると信じておねがい。タイトルにぐっときたので、記念に覚えて歌ってみようと思います真顔

自分に巡り合う全てが、Treasure of life🎵
ですものね🎵

私の場合、欲張りは、落ち込みを引き出すので、分、器を肝に命じて✨。今の自分を抱きしめて💞
 
そうそう。
今回の機に、夫婦再生計画は、夫のアル中なみの飲酒の改善と、家事全般の習得に成果が上がってます😁。

特に洗濯物の乾かし方はものすんごく研究して夢中になっています😁





写真も意欲的。知らない間に、いつの間にか撮ってるんですよね。





テーマを聞くと、
赤と青と紫
ですって😆。

まんまやん🤣。


相変わらず付け睫下手。眉毛書き損じ。でも、付け睫と、ズラ(ウイッグとも言うが)で、変身可能ですね。これ、はまりますぜ😎。
(背後に、下着系洗濯物が写っていたので隠しました。)  


ぬりかべ




おまけ。
夫がいらないと言ったこのシャツ、私が気にいってもらいました。この、シャツの柄のグレー?紫?部分あるものが書いてあります。
なぁーんだ爆笑