⭐️5月中旬、今週前半の様子⭐️ | わいわいプラス相模原千代田教室 活動ブログ

わいわいプラス相模原千代田教室 活動ブログ

相模原市中央区千代田にある放課後等デイサービスの【わいわいプラス相模原千代田教室】の活動ブログです★
〒252-0237
神奈川県相模原市中央区
千代田3-13-6ドミール千代田1F
TEL : 042-707-0671
Mail:waiwaichiyoda@gmail.com

こんにちは。

わいわいプラス相模原千代田教室ですキラキラ

 

5月も中旬入りましたウインク

では、今後の前半の様子をお伝えしますニヤリ

 

まずは、児童発達の子ども達の様子です。

 

 

児童発達の子供達の自由遊びです。

プラレールのレールをつなげて車🚗を走らせて遊んだり、骨のブロック?をつなげて遊んだりする姿が見られました。

火曜日には児童館へ行きました。

おもちゃの車🚗に乗ったり、透明の不思議なトンネル?をくぐったりしました。

 

 

 

先生おめでとう🎂🍰キラキラ

とても美味しそうなごちそうを用意してくれたり、ケーキを切ってくれたり、誕生日が近い先生を祝ってくれましたキラキラ

最高の誕生日を迎えられそうですウインク

 

 

 

また療育活動で絵合わせパズルを行いました。子ども達はとても集中しています照れ

 

続いては、放課後等デイサービスの子ども達の様子をお伝えしますウインクニヤリ

 

放課後デイの子ども達の自由遊びの様子です。お友達同士でトミカのレールをつなげ、ミニカーを走らせて遊んだりなどとても元気に過ごしています。

 

宿題にも集中して取り組んでいますニヤリ

 

 

運動活動ではボールを使ってバレーボールのレシーブやビリボを行いました。みんな上手に出来ていますニヤリ

 

そして本日水曜日、近くの広場に行ってお友達同士でサッカー⚽をしたり、追いかけっこをしたりしました。

その後すぐに富士見公園に行き、遊具でたくさん遊びましたウインク

 

 

公園に行ったり、児童館に行ったりなどとても充実していましたキラキラキラキラ

今週後半もお楽しみにびっくりマーク