本気でやるなら上から動きましょう | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。



数日で撤回

都内から地方へ移住婚支援金60万円


女性を60万円で地方に売るのか!
などと批判を受けて数日で

やっぱダメ?じゃあ、やーめた

と、なんともお粗末な事になりました



やる気なら
各省庁を地方に移転をさせればいいのに
できない

それはその人たちも
地方なんて行きたくないから

ほとんどの人は地方に行きたくない
東京が最高だから

若者も東京に行きたくて仕方がない
地方には人はいないし
物もたいしたことなく
仕事も希望の仕事がない
刺激もないし
つまらない

私の子供も卒業したら
東京へ行くと言っています

 
東京一極集中
これは止められません




地方が変われ?

変えられるような力のある人は
もう地方にはいませんよ

残ってくれている若者を
応援しながら
地道に生きています


そうですね
東京に野菜や魚など生産したものを
地元の倍に値上げして
地方との物価の差をつけましょう


都民には高く買って頂いて
地方にお金がくるようにしましょう

東京にふっかけてお金を稼ぎましょう

と、現実的ではありませんので

お偉いさんたち
本気でやって下さい

まずは各省庁を地方にばらしてください