国立大学を百万円値上げ提案するだって | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。



慶応の塾長が
国立大学を百万円値上げ提案

私立は私立でやればいいと思います
逆に国立はもっと安くすればいいと思います
なんなら国立は無料にしてもいいと思います

慶応はブランドがあるのですから
生き残れます
国立に余計な事しないで欲しい
慶応が好きな人達は沢山いますから
残れますよ



子供が減るから生き残りのために
国立も値上げしろと?
ほんと自分たちの事だけしか考えてない
多くの人は安い方が助かります

なんかステイタスなんでしょうね
日本だけで通じるやつです

これから上司が外国人になっていく時代
「僕KW大学卒です」
「えっ?何の話?大学?日本の大学よく知らないんだよね
私はイエール大学卒(例えばです)だけど
それより君のスキルは何?」
と外国資本に買われた日本企業などは
外国人の上司に日本の大学名を言っても軽くスルーされます

グローバルとはそういう厳しい世界になるのです


これからは何処の大学を出たかよりも
何ができるかになります
やはり理系の方が有利になるでしょう