きみまろ | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。



本日ひたちなか市に
綾小路きみまろさんが来てくれました

母親をつれて行ってきましたよ

80代の母はおもしろかった
楽しかったと
気分よく会場をでましたら

50代くらいの女性たちの声が聞こえた

「なんだかあんなに言われて、あの人達気分悪くないのかな??」


きみまろは毒舌漫談家です

最前列はいじられます

今日もおばあちゃんたちが
たくさんいじられました


たぶん団扇を手作りして来ていますので
毒舌で
いじられるのはわかってきています


なのでおばあちゃんたちには
刺激になり
いじられて嬉しいのです
若返って帰っていきます

嫌な人は見に行かなければいいのです

母親もたくさん笑い
楽しみました

年老いてもそれを笑いにするのは
元気になるのです

50代の女性はお年寄りに失礼な!
と感じたのでしょうが
お年寄りが喜んで
満員御礼なんですから

きみまろ氏を潰さないでくださいね